memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

うれしい楽しい大好き。

夏休みってこんなに忙しかったっけ……?
レギュラー観てすごく楽しくて感想書こう書こうと思ってるのにタイミングをすっかり逃しています。いつものことと言えばいつものことですけど、なんだかさらに時間が足りてないかんじ。なので観返したりってこともあんまりできないままですが、記憶を頼りにまとめてざっくり書いておきます。


嵐さん×エイトくんは、嵐ちゃんもしやがれもどっちも楽しかった!テレビだからってがんばるヨコさんがヨコさんだなあって思ったよ。テレビだからってがんばらないにのちゃんとの対比がおもしろかった。どっちも観てる人のこと考えてるのにね。「ヒナ」って言った後「村上信五」ってすぐさま言い直したりとかも、観てる人がわかんないかもって思ったからかなあ。べき子がいたのもあるのかもしれないけど、そういう本当にちょっとした気遣いが光るよね。おめでとうって思わないのも、にのらしい視点だなあって思った。
しやがれの方は、そんなにのを大好きなまるちゃんがかわいかった。そんなにそんなににのちゃんのこと好きだったなんて知らなかったな。まるちゃんにいっぱい笑わせてもらった。トラメの横並びは私も嵐ぽさ満載ですごく好きなとこです。そしてヨコさんの絵の腕前が櫻井画伯レベルだったことをここに記録しておきたいと思います。来年もまたわちゃわちゃしにきたらいい。ぐたぐたしゃべってるだけでもいいや。夏の恒例行事にしたらいいと思います。

長沼さんしやがれも楽しかった。男のコってやっぱり冒険とか探検とか知らないことを知ろうとするのが好きなんだなあって思った。宇宙生物を見つけたって時、みんな目キラキラしてたもん。「これがいるってことは何かを食べてる」ってことに気づく相葉くんの頭の回転の早さにもびっくりしたけど、全面水でおおわれた水惑星って聞いた時に「ずっと泳いでるってこと?」って言った末っ子天使に金メダルをあげたいと思います。泳いでなくたっていいんだよ潤くん。船に乗ってたっていいんだよ。水上生活してる人たちは地球にもいるよ。最近潤くんがやることなすことかわいくてどうしよう。
質問も次から次に出てくるし。ワク学の準備でも、あんな風に協力してくれた専門家さんのお話聞いたり疑問ぶつけたりしたのかなあって思ったよ。あのコたちが楽しそうだと観てるこっちも楽しい。

それから24時間テレビのCM。何あれ。かわいい!ゆるい!珍しいキノコ舞踊団とのコラボ素敵!アラフェスのリクエストで「椛島氏に振り付けしてもらいたい」っていうのを見かけて、それもあったかー!って思ったんだけど、普段と違う人の振り付けってもっとやってほしいかも。それぞれについてるコピー(ていうの?)と嵐さんのコンビの組み合わせも絶妙だし。大宮なんて…。シュールすぎる!似合いすぎる!

CMと言えば日産のなまはげも素敵。スタイリッシュなまはげ!大野さんも相葉くんも男前超。子供たちをおどかすどっきりを天然のふたりがやるってところがまた…!って思う。ごめんねえって笑うふたりもキラキラしてるし、なまはげが嵐さんてわかって嬉しくて泣いちゃってる女の子もかわいい。

あとは、相葉くん初冠番組おめでとう。相葉くん×こどもなんて。だって絶対…絶対じゃないですかー!なんかもう前ほどいろいろ考えない。そういうところに必要って思ってもらえるってことが嬉しいよねって思う。

ぱふゅちゃんとの末ズシェアハウスは、もうすぐあらしちゃんのレポと一緒に別エントリしたいと思います。


昨日からまた帰省しております。この1週間あちこち行くのでアラシゴトはどこまでチェックできるかわからないけど。って今までもテレビ関係はそれなりについてこれてたけど、雑誌類は全く追いつけてないからね。ああ本屋行きたい。とにかく録画の予約はしてきたけど、空けた分だけすぐ録画っていう自転車操業的なレコ残量でどうやって24時間テレビを迎えようかとそこが不安です。