memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

詰めつめ。

いろいろ詰め込まれた1週間だった。就学児健診とか遠足とかバザーとか。バザーはまだこれからだけど。(←今とても追い詰められている。)ガスレンジ台が壊れて、2日間程電子レンジと電気鍋で過ごしたりもしつつ、週末は学校の運動会と法事。
5人集まれる日があの日しかなくて、スタジオの都合もつかない*1あのコたちのスケジュールを思えば、このくらいでへこたれてられないけど。


ひとまず運動会が無事終わってひと安心。お天気も良かったし。お弁当は2週連続ほぼ同じもの。また?って言われるかとも思ったけど*2こういうのは定番がいちばんなのです。うん。写真撮るひまもなかったけど、大人4人、子供2人で、サンドイッチ2パック分とおにぎり1人ひとつずつくらい、唐揚げ、ウインナー、マカロニサラダ(サキの時はポテトサラダ)隙間にミニトマトやレタスを詰め込み、あとは柿とかりんごとか季節の果物。こんにゃくステーキとかたまごやきとかお義母さんが入れてくれた。お義母さんが手伝ってくれるのは本当に助かる。

ユメさんの競技は徒競走とダンスと台風の目。
ダン*3はスカーフを持って踊るんだけど「5色あるんだよー。」*4ってはじめて持って帰ってきた日は目をキラキラさせてた。赤(ピンクに近い。)、青、黄色、緑とオレンジ。(←惜しい。)ユメのクラスは緑だったので母はそれだけで嬉しかっただよ←。今年は衣装もお気に入りの私服で良かったので、去年みたく長袖Tシャツを切って半袖にする*5とかしなくてすみました。来年は組体操になるんだなあ。台風の目の同着2位に納得できずビデオ判定を繰り返しております。おんなじだったって。何回見ても。じゃんけんに負けて応援団になって最初はめそっとしてたけど、本番が近づくにつれ得意気にやってたよ。
明治のチョコレート買ってこなきゃだね。

他には1、2年生のダンス。Happinessで踊るって聞いてたから楽しみにしてたの。こちらも5色で。赤、青、黄色、緑とピンク。やっぱり紫ってないんだよね。キラキラポンポンとお揃いのバンダナでかわいかったー。


法要が終わって祭壇も片づけて。日常が少し元の風景に戻った。

*1:@紅白司会発表会見。

*2:特にダンナとかダンナとかダンナとか。

*3:曲はいきものがかりEXILE

*4:3、4年生合わせて5クラスあるので。クラスごとに色が違う。

*5:条件に合う半袖Tが見つからず。最終手段。