memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

なつやすみのしゅくだい。

*1

バザーが無事終わって、イベント月間も終わりそうです。シュシュマラソンもようやくゴールを迎えられました。長かった。長すぎた。途中休み過ぎた。(←すべての原因。)宿題は最後までためるタイプです。やっとやっと夏休みの宿題が終わった。夏が終わるよ!(遅)


次から次に出てくるはぎれがなかなか消化できなくて。結局少し残っちゃったけど。(ちょっと心残り。)最後になって追い込みかけたら1週間で90個くらい作れちゃった。


↑箱に詰めてみた。


やりはじめるとあれもこれもって思うんだよね。

プレーンなのから、レースつけたりチロリアンテープつけたり。バイアステープやオーガンジーリボン挟んでみたり。

誰と組むかとか、どのグループに入るかとかって大事なんだなあ。ってあらぬ方向へ思いをはせてみたり。

今回、こちらの本を参考にしました。

シュシュ作りましょ♪

シュシュ作りましょ♪

縫って、編んでシュシュ

縫って、編んでシュシュ

図書館に行った時にちょうどあったって本なんだけど、アイデアいっぱいもらいました。どんな布で作ってもいいんだなあって思えます。スパンコールやモチーフをつけたりするのだったら市販のシュシュにも使えるアレンジじゃないかなあ。編んで作るシュシュが載ってるのもあります。


結局シュシュは大小合わせて200個くらい作りました。

ここに写ってるのは半分くらい。私が作ったのばっかりじゃないけど。
売れたのも半分くらいかなあ?あ。豹柄売れてた。良かった。転身成功です。


他にはコップ袋とか給食用ナプキンとか。鍋敷きも作ったよ。


作業中のBGMもYour Eyes→ウラ嵐マニアPopcornって、これだけでも期間の長さがわかるね。次は、こないだ大野さんが刺繍やってたから、またクロスステッチやろうかな。(未完成品がたくさんあるの…。)

*1:バザー告知ポスター用に年長役員で作ったペーパークラフト