読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ことち。

もうすでにいろいろありすぎて書いておきたいこともありますけど、先にレポあげちゃいます。

TOKIO×嵐プレミアムナイト。
第六夜。長瀬くん。


TOKIO×嵐のプレミアム“一人しゃべり”。
その名も「甘いもの食べたいね」。
鏡にうつる自分を見ながら3つのお題に答えます。

鏡が置いてあるテーブルに座ってる長瀬くん。
テーブルの上にはカードが3枚伏せて置かれてる。
これをめくってそこに書かれたお題に答えていきます。

今日のデザートは、AW Kitchen特製のナイアガラシャーベット。
柑橘類の果汁、シロップなどに、液体窒素を注いで混ぜるとできあがり。
お店のリーダーの方が目の前で作ってくれます。
ひとつめのお題に答えてる間に出してくれる。
「んー!甘さ控えめでさっぱりしてる。これ。」

1.今年一番嬉しかったことは?
車を運転してて、信号待ちの時に、隣の車の家族が談話してるのとか見るとすごく嬉しくなる。最近は、スクーターに乗ったお父さんと娘さんが笑いながらしゃべってて、その光景が非常にかわいいんだけど、娘さんが照れてるのか、お父さんに手を回さないで下に降ろしてるかんじが、すごいかわいいなあと思って癒された。

2.今年一番辛かったことは?
「ま、やっぱりもう…この状況が辛いかなあ。」

3.「ことち、いちばんあちぇったことは?」*1
来年1月19日からドラマをやらせてもらうのだけど、前回のドラマから2年半時間が空いてたから、もう2年半も経ってしまったのかっていう焦りもある。反面、嬉しい部分でもある。
「泣くなはらちゃんっていうドラマを久しぶりにやるので、ドラマ、楽しみにしててください。」

最後はシャーベットをひと口食べて
「あーおいしっ!」

*1:今年一番焦ったことは?最初に「ことち。」ってかんでしまい、そのままちびっこしゃべりを貫き通す長瀬くん。