memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

いろいろ。

Popcornツアーお疲れさまでした。終わっちゃったねー。なんかさみしい。何もどうもした訳でもないお留守番組なのにね。行かれた方のレポとか感想とか楽しかったからかなあ。楽しさが伝わってきたもん。


相葉くんのドラマもはじまりましたね。おもしろかった。おもしろかったっていうか、なんて言うんだろ?終わった後ドキドキして来週がすごく楽しみー!って思った。すぐ次観たい!って。実を言うと当日は放送時間直前になってダンナが帰ってきて、リアルタイムで観れたのって後半半分くらいからだったんだけど*1それだけでもそう思った。
相葉くんの相手に寄り添って話すかんじがバーテンダーを思い出させたよ。経験が積み重なってるんだなあって思った。たべちゃんの声の出し方が好き。
良かった。よね?これは贔屓目だからそう思うのか、そうでなくても思うのか、もうわからないんだけど。専門用語もたくさんだけど、わかるように説明してくれるからついていけないかんじもしなかったな。いろんな伏線が最後に駆け足回収にならないといいなあって思ってる。
みけねこの時のトラウマみたいなのもなかった訳じゃないんだけど。でもそういう心配はしても相葉くんには心配しなくなったのは、ドラマだって身構えなくなったというようなことをどこかの雑誌で言ってたけど、そういう相葉くんの姿勢が伝わってきてるからかなあ。雑誌もいっぱい過ぎてぱるぷんて状態ですけれども、何にしてもanan様には足を向けて寝れねえなということです。あとね、Hanakoさん。なんだろ。嵐さんは30歳になると一度若返るようになってるんだろうか?

年末年始に引き続き、最近ずっとレコ整理をしています。こういうのってその熱があるうちにやらないと!と思って。しかもCMだけ取り出してまとめたりってこともはじめたりして、超めんどくさいことになっている。自分ではじめたことだけど。でもはじめちゃったからやめられないけれども。
CMは余程でないとわざわざ捕獲までしないので、録った中に挟まれてたものを残してるって方が多くて。だから抜けてるのとかもあるんだけど。15秒や30秒でもまとめてみるとひとつの作品だなーと思う。そうすると捕獲しとけば良かったなーとも思ったりするんだよね。
そんな中でにーのの最新ポッキーCMを切り取ってみたら、この瞬間をサムネイル画像に選んだうちのレコさん。

異彩を放っておるよ…。
にのちゃん怖い。でもわかりやすい。
ちなみに上は「いくたくーん!」て呼んでる相葉くんです。この番組で、とまちゃん弟くんとの直接の絡みはありませんでした。昼の部も夜の部もVTR越し。
昼の部は、ドラマ出演者がクイズを出して一緒にMCやってるHi-Hiとゲストの女優さんが答えるという形。相葉くんのクイズは「役づくりのためにしたことは?」でした。Hi-Hiは「医師免許を取った」女優さんは「立ち寝」ていう答え。正解は「心音のCDを聴いた」。CDは相当な数のトラックがあったらしい。
夜の部は、新番組のおいしいところを紹介する番宣レストランの設定。お客さんにミッツさんとたいらあいりちゃん。相葉くんは番宣して最後に「たいらさん、ミッツさん、ぼなぺてぃ。*2」って言って終わりです。
ネプリーグはかわいかったなー。ただひたすらかわいいっていう。キャラというかパブリックイメージに救われることもあるよねって思いながら観てた。ピカルはまだちゃんと観れてないんだけど、やっぱり相葉くんの人柄が好きだなあって思う。めざましでの奇抜な格好の新成人に向けた言葉とかもね。とくダネはイチメンみたいでカッコよかったよ。翔さんに比べたらたどたどしかったけど。

*1:ニュースにチャンネル変えられちゃった。お義母さんが「ドラマ観たいんじゃないの?」って声掛けてくれたんだけど。でもそれでも「録ってるからいいよ。」としか言えないじゃん…。

*2:Bon appetit。召し上がれの意。