memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

詰まってる。あふれてる。

相葉くんがかわいいよ。(唐突。←いつものことですが。)
かわいくってかわいくって何やってもかわいくってもう何なのっ!わーん。


マナブくんかわいかったー。つっちーとさわべ*1と相葉くんと、かしこまることもなく大の大人3人がわいわいぎゃあぎゃあしてるだけのゆるいにも程がありあまるかんじだったけど、まるっと楽しくてかわいくて。30分ていうのが良いのかなあ。もう少し深くって思わなくもないけど、日曜日の夕方にごはん食べたりしながらの30分ならあのくらいでいいのかもしれないなって思います。日本生まれじゃないならどこ生まれなんだ?っていうのは自分で調べればいいだけのことだ。*2そういうきっかけを作る番組だってことだよね。

番宣の方も。相葉ちゃんを卒業して何になるのか訊かれて「マナブ…ちゃん。」とか。「のぼる」を「のぼるさん」とか。(だってどう見たって「のぼるな」だと思うよね。)かわいいよう!にーのちゃんも画面のこちら側でいろいろつっこんでいたに違いない。マナブくんのお衣装がスタイルいいのをさらに際立たせてると思う。私、相葉くんの指差した時の手の形が好きだなあって改めて思いました。
あのひと、人間で言うところの30歳な妖精さんなんじゃないかなやっぱり。ていうか人間でも30歳ていうことがファンタジー…。(お誕生日にはちゃんと30歳のひとだって思ったはずなのにな。)
そんなミラクルくるくるな相葉くんのいいところがいっぱい詰まっててあふれ出てて(どっちなんだ。どっちもだ。)とても嬉しい。いつか鳥取砂丘スカイツリーもロケに行かせてもらって、富士山の火口まで行ってきたらいいよ!慎ましやかでいいから細く長く続いてほしいな続けてほしいな。


翔さんと有吉さんの番組(いまだ略し方が定まらないんですけど。)も観ています。翔さんと有吉さん、思ってたより相性がいい気がする。ふたりのやり取りがおもしろい。毒舌と悪口の境目で言葉を楽しんでるかんじ。有吉さんに影響されて翔さんの毒な部分が観れたらいいな。翔さんの手や膝を叩いたり転がったりして笑ってる姿がいいなあって思います。内容はまだ枠が固まってないかんじもするけど、きっと番宣用番組って役割もあるんだろうし、ふんわり見守っていきたいところです。
お豆腐、手の上で切るくらい誰でもやるよー。そんなこと言ってるから騙されやすそうって思われちゃうんだよ翔さん。

ニノさんもいよいよはじまるね。それぞれがそれぞれらしい場所をもらったんじゃないかなあって思ってる。


卒園のいろいろが終わったら入学や進級の準備でバタバタして。他にもいろいろあってなかなか書けなくて。つぶやいたりもしてたけど、やっぱりダイアリに書けないとダメだなあ。時間かかるけど言葉を選んで紡いでってするのが安心する。楽しい。ここにいるのがいいなあって思う。(別に他で何があった訳じゃないけど。)性にあってるんだね。多分。タイミングずれちゃったこともこっそり書いておきたい。お星さまや拍手もありがとうございます。もらってばっかりでなかなか廻れないことが心苦しいのですけれども。ゆっくり時間のある時にお邪魔したいと思っています。読むのも好きなんだもん。

*1:だってあいばくんが呼び捨てしてたから。

*2:あさひしんぶんのコラムは悪意が感じられる。ラスホの時のも根に持ってるんだからなっ。