memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ははのひ。

ユメがうちに咲いてた花やハーブで作ってくれたフラワーバスケット。夕方になって急に作りはじめた。「どうしたらいい?」って私に訊きながら。こういう時はサキとふたりでこしょこしょ仲良くやってるんだよね。今日はこれとマナブくんを観る権利*1をいただきました。

ママ友と話したりしてるとみんなとても子供に一生懸命で、それを思うと私あんまりいい母親じゃないよなあって思ったりすることもある。同居してるって言うと「大変だね。」って言われるけど、全部をひとりでやってる人の方が大変だよねって思う。お義母さんいなかったらできてないとこいっぱいあるもん私。

お義母さんへのプレゼントにもカードを書こうとしたサキにユメが関係性*2を一生懸命説明しててなんだか笑ったな。

*1:うちはいつもまるちゃんを観るのでマナブくんは録画組です。

*2:ばあばはパパのお母さんなんだから、あなたの母ではない的な。母の日なんだからっつって。真面目かっ。