読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

日々是気付。

arashi event

嵐のワクワク学校2013 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜
6月30日17:00始業。


全ての授業が終わり集まる嵐さんたち。
それぞれ感想を言い合います。
「大野先生と何人が夢デートできるのか気になります。」
みんなが夢デートできるようにってもう一度決め台詞をお願いされる大野さん。
「魚もいいけど、君を釣りたい。」

「ここで先生たちからお知らせがあります。」
アラフェスの日程、アルバムの発売、そしてツアーの発表。
会場大歓声。今日イチ沸いた瞬間でした。

校歌「ふるさと」斉唱。
ステージを降りてきてくれる嵐さん。
私たちのとこには翔くんが来てくれました。ユメがすごく喜んでた。

末ズと兄ズで別れてトロッコに乗り込みそれぞれ1周。
両方来てくれた。いっぱいいっぱい手振った。
大野さんは優しい眼差しで笑ってた。潤くんは、時間を大切にしてねーってずっと言ってた。にののお誕生日をお祝いするうちわを見つけて、それにも触れてあげて。にのも、ありがとうって言ってたよ。翔さんは、国立で会おう!って言ってくれた。
私の席の前の方に、頭に緑色の大きなリボンつけたちっちゃい子がいてね。多分だけど、それを見つけた相葉くんがにこにこして手を振ってあげてて。自分がしてもらった訳じゃないんだけど、すごく嬉しかった。

トロッコがセンター側に並んで止まって、櫻井先生の号令。
先生たちは帰ってゆかれました。

モニターに映像が流れます。
嵐さんたちがセンター側に飾ってあった校章の旗を描いている映像。
大野先生のドッキリ驚き映像も挟みつつ。
真ん中の「嵐學」のところは大野さんが、周りの虹色のところは他の4人が描いてたかな。
きっちり真面目に作業する嵐さんたち。
「こういうのやるのに、A型4人集めちゃダメだよね。」
しゃがんで作業する嵐さんの頭の上に、A A A AB Aってテロップがのっかって、それがまたかわいいの。
「みなさん、お気づきでしょうか?この旗を嵐が作っていたということを。これ程までの集中力。チームワーク。友情。汗と涙の結晶!」
ひとりカメラに向かってしゃべり続ける翔さん。(だから作業してない。)
「すげぇ、しゃべるな。」

最後は五角形の校章を5人で囲んで。
「できた!」
めためたかわいい!

嵐のワクワク学校2013、終業です。

楽しかった!ずうっとずうっと口からかわいいかわいいってこぼれてた気がする。
そして、にーのちゃんがずっと書き書きしてたのを覚えてる。翔さんのビデオメッセージの時も一生懸命何か書いてた。

振り返りながら気づいたけど。相葉くんの授業ばっかりが一貫してるじゃないんだよね。
他の4人の授業もテーマは一貫してるの。にのは普段気にしない何気ないことを改めて考えさせてくれるし、潤くんは当たり前にありすぎて忘れがちなものの存在と価値を教えてくれる。翔さんは周りの物や人への賞賛と感謝、大野さんは人とつながることとその大切さ。

なんだかずっとほわほわしてて。家に着いた時、あのコらもおうちに帰ってほっとしてたりするのかなあって思ったらなんだか不思議な感覚だった。
あのひとたちもこのおんなじ空気吸って、あのひとたちなりの日常に戻ってくんだなあって。


グッズはすぐに買えました。時間帯が良かったのかな。1回目の公演中にドームに着いたのですけど、全く並んでなくて。警備の人たちが列整理用の柵とかロープとか片付けはじめてました。もしかして、もう何か売り切れちゃったりしたのかしら?だから誰も並んでないのかしら?って怖いくらい。何も売り切れてませんでしたけど。東京駅のとこの日テレ屋の方が並んだよ。(っても30分弱くらいだったけどね。)


今回はユメとふたりで行ってきました。一昨年行けた時はサキと行ったので、その時から、もし次にふたりでってなった時は順番でユメと行くって約束をしてたから。サキは我慢してお留守番してくれました。
ユメはずうっと翔さん見てたなー。うちの子、きゃーってなるより、じーっと固まって見ちゃうタイプなんですよね。ちゃんと見たいらしいです。

そうそう。夢実験。ちゃんとカード枕元に置いて寝たよ。
大野さんと釣りには行けなかったけど、にのあいが出てきた気がする。
にのと相葉くんがテレビに映っててね。ワイドショウかな。にのと相葉くんはご近所さんの幼なじみで、相葉くんが誘ってにのが嵐に入った。って紹介されてるの。で、それ観た私は、そのにのちゃんが自分が知ってるにのちゃんじゃない(ご近所さんじゃないし、相葉くんが誘った訳じゃないし)と判断したらしく、だから最近のにのちゃんは雰囲気が違うんだなー。って納得してる。ていう。
あの。夢なので、ワケわかんないのは仕方ないんですけど。なんにしても私には、大野さんの釣り姿より、にのあいわちゃわちゃクッキングが焼きついてしまっていたということなんだと思います。(自己診断。)
ちなみにユメは何にも夢見なかった!って悔しがってた。
よく寝た証拠。って二宮先生なら言ってくれると思うよ。