memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

投票。

してきました。どっちも。

投票に行きます。って言った時の翔くんの眼差しは力強かったな。伝わるものがあった。もちろん伝えたいものがあった訳だけど。あの場所であんなにはっきりきっぱり自分の意志を示す翔くんて、はじめて観たような気もする。自分の言動が少なからず誰かの言動に影響することを知ってる翔くんだから。言えないこと言わないことあるんだろうけど。でもだからこそだったんだろうなあ。だからあの席に座ってるんだなあって改めて思った瞬間でもあったよ。

そして、もうひとつの方。
じっくりゆっくり時間も手間もかけていられなかったので、某振り分けソートランキングサイトのお力をお借りして決めました。時を変えて何回かやってみて、上位に入った曲の中から選びました。


アラフェス'13 投票曲。
シングル部門

Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜
Everything
時代
a Day in Our Life
PIKA☆NCHI
To be free
Lotus
マイガール
Troublemaker
とまどいながら

カップリング部門

君がいるから
揺らせ、今を
スパイラル
タイムカプセル
ついておいで
花火
コイゴコロ
恋はブレッキー
春風スニーカー
僕が僕のすべて

アルバム部門

Oh Yeah!
Joy
JAM
Up to you

let me down
ONLY LOVE
キャラメル・ソング
まだ見ぬ世界へ
優しくって少しバカ

ソロ部門

Hung up on
Hip Pop Boogie
Hello Goodbye
1992*4##111
Yabai-Yabai-Yabai

とにかく今好きだよ聴きたいよって曲です。何回やっても、どの部門も1位に入る曲はほとんど変わらなかったなー。どんだけ好きなのよって思うくらい。
去年はハムテキよりステゴーを選んでたみたいですが、今年はハムテキ。で、時代とかa Dayとかピカ☆でゴリゴリしたいみたいです。To be freeはもっと日の目を見せてあげたい。今年のシングルはツアーの方で入るだろうと思って除きました。君がいるからはどうにも好きだし揺らせ〜は諦めきれない。アルバム部門がまとまらなすぎて困ったのですけれども。ONLY LOVEは相葉くんのため。にのちゃんのソロは秘密に決まりなんだろうなーって思うけど、あえてのこっち。この歌を産み出したにのちゃんが好きなんだよ。

アラフェスのキモはカップリングなのかもなあってふと思いました。シングルは世に出るし、アルバムはそれぞれツアーが組まれるし。外されちゃった曲、消えちゃった曲だってあるけれども。でもカップリングがいちばん日に当たらないから。あの子たちをどうするかで色が変わるんだろうなあ。

その他には、大宮の入る隙間があったらいいなあってことと、コンビで歌ってくれたらいいなってことを書きました。でもそのうちどのコンビでどの曲を歌ってほしいかとか訊かれだしたら、いよいよ頭爆発することになるので、そういうのはそちらにおまかせします松本さん。

まあ、なんだかんだ言ってますけれども、何がどうでもおいしくいただけるタイプですので、結局どうなってもいいでーす。←