memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

落ち着いた。

落ち着いた。かな。
引っ越し終わって、おうちも壊し終わって、今度は建てる方の作業がはじまって、なんだか落ち着かない。(あれ?)
今月1回もダイアリ書いてないの嫌ーって思い続けてもう今月も終わるよ…。


えっと。アラフェスお疲れさまでした。そこから。そこからですみません。
あんまり国立最後ってことを気にしたりしなかったのですけど、WSの映像で花火や風船が上がってるのを観て、もうこういうことはないんだなあって思ったら、最後ってことがしみじみ感じられてちょっとさみしくなりました。風船が舞うの好きだったな。(って毎年書いてた。振り返ってみたら。)
なんにしても、末ズの三十路をお祝いできて良かったね。もしどこかでお祝いするとしたらお兄さんチームが発案企画していくのかって気づいた時、一抹の不安を覚えたもの。サプライズ下手な翔さんと嘘がつけない相葉くんとぼんやり智。(そして勘のいい末っ子たち。)そんなの不安しかなーい!って思ってたんだけど。成功して良かったねえ。相葉くんからにのへっていうのがもう。ね。今までなかった訳じゃないけど。なかった訳じゃないけどさ。いつもにのちゃんが言ってることを相葉くんが言うってだけで すごい何か(って何よ。)が迫り来るね。そして「大好きですよ。」の衝撃っていうか破壊力な!なんなの?年末なの?そうだね年末だね今年も最後まで一緒だねー。*1もう年末への導火線に火はついているのだね。

潤くんの番宣はまだ全部観れてなかったりもするんだけど、でもどこでも潤くんは潤くんらしいなーって観ています。潤くんだからってこといっぱいあると思う。お誕生日エントリに書こうと思って入れなかったけど、そういう潤くんを兄さんたちは(そして周りの人たちも)どんと来いだよ!って思ってると思うよ。
レギュラーも観れたり観れてなかったり。しやがれはリニューアルして、ちょこっとおもしろくなった気がする。けど、なんでもパターンにはめようとするのは、あそこのスタッフの悪い癖だと思います。ニノさんは観たよ。お昼間仕様になってた。(当たり前。)マナブくんも隙間に観てます。さらっと観れるのがいいよね。順不同で観ても大丈夫だし。そしてレコにニノさんとマナブくんのタイトルが並ぶんだなあって、それだけでにやにやしております。

らぶばむも届いたよ!(←なんかいろいろ端折ったな。)のっけからグランドフィナーレでびっくりしたけど、全体的に耳触りていうの?耳なじみがいいなって思いました。大人だー。って思った。ずっと回してても飽きないかんじ。まだ2、3回くらいしか回してないんだけど。この曲たちをどう見せてくれるんだろって気持ちになるね。
大野さんのソロにやっぱりわー!!!となりました。こういうの聴きたかったー。そして大野さんじゃないと歌えないなあって思いました。翔さんのも好きなかんじ。まだちゃんと歌詞まで追えてないんだけれども。潤くんのは等身大だなあって思った。最近の潤くんのソロは、なんていうか背伸びしてるなあって感じるとこもあったから。やりたいこと目指してるとこがあるんだろうなっていうのも感じるんだけど、たどり着けてないというか足りてないなあって思うとこもあって。だけど今回はストンとちょうどいいところに収まったかんじがする。にのちゃんのはアレンジがまさしくお誕生日アレンジだーって思ったよ。相葉くんのは、なんだか相葉くんのおじいちゃんを想ってしまう。勝手に。どこにもそんなこと言ってないし(雑誌の方は何も追いつけてないのでわかりませんけど。)おじいちゃんのことは相葉くんのお話の中でしか知らないけど。にのは家族愛だけど、相葉くんも家族愛だなあって思った。
P・A・R・A・D・O・XはMVちゃんと観る前にMステ観ちゃったのですけど(そしてまだMV観てない。)Mステの方がカッコいいって思いました。(MV観たらそっちがいいとか言うかもしれませんけど。今のところ。)洗練されてた気がする。解禁の時にちょこっと観て「……あほのさかた…?」って思ったことは、私が一億年先も隠しておきたいことです。*2
そして、ファンキーダンスね。これもアルバム聴く前に観にいってしまって。それからアルバム聴いたら、何故みんなで踊るのにこの曲選んだ?って思わなくもなかったんだけど(もっと踊りやすそうなのある気がするもん。)でもそれが嵐なんだわって思ったし、真面目についていこうっていうファンもまるっと愛しいね。
振りは年1回参加しているまつりの踊りに似たような振りがあるので、私あんまり難しくなかった。*3それなりに踊れる。披露する機会はありませんけど。でもこれ、なんとなくでも覚えておけば、DVD観る時も楽しいね。嬉しいね。サビのところはLOVEを書くイメージで覚えるといいかも。

1ヵ月をひとつのエントリにまとめるのはやっぱり無理があったね。ちょこっとでもいいから出してくのって大事だな。っていつも言ってるな。お星さま、拍手、ありがとうございます。

あ。相葉くん。ベストジーニスト殿堂入りおめでとうでしたー!
今年のコーデがいちばん好きだったよ。

*1:紅白の司会も決まったしね。

*2:さとしくんソロのここの歌詞がすごく好き。

*3:あの映像は難しいと思う。やっぱり生身の人のがわかりやすい。