読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

こだわらない。

daily

おうちのこと。
大雪の影響で工場が閉鎖されてしまったらしく、予定していたキッチンが出荷できなくなった。ってことで、別のメーカーさんのに選び直しってことになった。いろいろショールームを見て回って、ちょっとぱるぷんて。機能やお値段は最初にお願いしてたのと同等のものを見繕ってもらっているので、どこもそんなに大きな差はないのだけど。結局は見た目と素材の好み。当たり前だけど、一長一短あって。もー!あっちとこっちのいいとこ取りとはならんのかー!って。考えすぎちゃうのもダメだね。

そんなにこだわりはなくて。何でもいいったら何でもいいのです。*1だって今まで住んできたおうちだって、ひとり暮らししてた部屋だって、ひとつとして自分で作ったというか全部が思い通りのものってない訳で。でもそれはそれでそれなりに暮らしてきたのだから。だからどんなでも(余程でない限り。)その時その時なんとかなるだろうよ。と思ってる。

友達にも訊いてみたけど、最後は好きだなって思ったのを選ぶのがベストってことだった。最初にお願いしてたとこだとキッチン側と食器棚が同じ色が選べなかったんだけど、今回は同じにできたから良かったなー。世は大理石推しなの?

*1:あまりにも要望なさすぎて工務店さんに心配されるレベル。