memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

むねのうち。

もしかしたらいつもなら言えないことをこの機会に言ってくれてるのかもしれないし、やっぱりそういうのってそのひとの胸の内の奥の方を見せてくれてるってことにもなるのかもしれないよね。って思うと、恋愛観とか結婚観とかむしろ聞いてみたい気がしちゃう派です。それがどこまで本音か嘘かわからないけどね。でもそんなことはどうでもいいのかもしれない。


相葉くんがキラキラしててカッコよくってかわいくって日々しあわせな訳ですけれども。ふとこんなに素敵な相葉くんが大事に思ってるひとがいるんだったらそれはとても素晴らしいことだなあとか思ったりすることがあります。それがキラキラの素のひとつなんだったらなんて素敵なんだろうって。いつも思う訳じゃないよ。なんか思っちゃう時がある。*1


でももしいざその時になったらおめでとうも言うけど、オンナの趣味が合わなかったーーー!!ってひと言言ってやりたいとも思ってるのです。*2すごくかわいくていいひとでお似合いだーって思ってても、とりあえず言いたいの。言ってみたいの。
「娘を持つ父親の気持ち」ってつぶやいてる方がいて、ホントそれ!って思った。許さない訳じゃない。しあわせを願ってはいるんだよ。けどまずは1回、娘はやらん!って仁王立ちで門前払いしたいの。してみたいのよ。


どんな風にしたって泣きながら笑えっていうか笑いながら泣く訳だけれども。そのひとの思いがこもってるのが見える報告の仕方ならそれがいちばんだなあって思う。気持ちが見えるのがいい。なんならそこだけすっとばして子育てを見せてくれる*3っていう離れ業をやってのける猛者が現れてくれないかなあ。どうすればそうなるかはわかんないけど。(なかいくんの理想の報告方法がそれに近いのかな。)*4いつか誰か*5がその道を開拓してくれることを期待いたしましてですね、たいち先輩へのお祝いの言葉(と愛を叫べ宣伝の感想)とさせていただきたいと思います。おめでとうございます!
嵐にはしあわせになってもらいたいし、翔さんが言うようなね、豊かな老後っていうのも送ってもらいたいよって思ってる。

*1:あいばくんがそれをにおわすような言動をしてるって訳じゃないです。かっこいいと思うついでに想うだけ。

*2:お相手を知れるかどうかはわかんないけど。

*3:でき婚てことじゃなくてね。いいとこ取りをしたいのよ。

*4:ラジオの終了間際に「これ誰が言ってたんだっけな…あ、うちの奥さんか。また来週。」て言うってやつ。

*5:あらしに!て思ったけど、あのコらバカがつくほど律儀で真面目で丁寧なんだった…。たぶんひとつずつしっかり報告してくれるんだわ…。