読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

移行しました。

今まで使ってたアクセス解析が新しくなるんだけれどもダイアリには対応してないよー。てことではてなにお問い合わせしてみたら、You、この機会にブログに移行しちゃいなYO!てお返事でした。

いつか立ち退きを言い渡されるその日まではダイアリで!ってずっと思ってたから、そのお返事はとても悲しくて。なんとかならないかなっていろいろやったのですけどなんともならなくて。どうしてもそのアクセス解析じゃなきゃって訳でもないし、つけてたって何を気にする訳でも対策を練る訳でもないんだけれども、いろいろぼんやり把握するのにおもしろくてそれなりに気に入ってるので他を探す気にもなれず(単にめんどくさがりでもある。)アクセス解析の方が新しくなるギリギリの期限まで待ってはてなブログの方に移行することにしました。

 

はてな、あいかわらずめんどくさい。行きたいとこにたどり着かない。ダイアリの時もなかなかの迷路だったけど、ブログの方もだいぶ迷宮だね。新しいシステムに慣れないよう。ダイアリのあれが良かったよう。きいいいいい……ってぐるぐるしてた時、ふともしかしたらこれが古参と新規の闘いってやつなのか…?!とか思ってみたりもしました。インポートはすんなり簡単だったけど。でもインポートしたら書式がちょこっと崩れちゃった…。うう。これを全部直すには手間が掛かりすぎるので、とりあえず今年の分のエントリだけ直しておきました。あとはアクセスの多そうなエントリ(バルーンスカートのとかつまみ細工のとか。)を直しておこうかなと思っております。

 

なんとか今までとおんなじような見た目になるようにがんばってみたよ。ってこれはスマホから覗いてくださってる方には伝わらないのですけれども。スマホからの見た目はデフォルト設定のままです。

トップ画面からコメント欄は見えないようにしてあります。コメントを書きたい見たい方は、エントリーページを開いてください。エントリーのタイトルをクリックしたり「続きを読む」をクリックしてくださればよいと思います。

サイドバーにWeb拍手ボタンも設置してありますので、そちらからのメッセージもどうぞ。お返事は今までと同じようにコメント欄にさせていただきます。はてなのIDを持ってると名前が変えられないんだねえ。今までのようにどなた宛っていう風に書けなくなってしまいましたので、サイドバーの最新のコメントからなんとなく察して見にいっていただければと思います。

 

なんだかんだあいかわらずゆるゆるずるずると書いていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします。時々ハイクにもいるよ。