memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

2016。

あけました。あけましてる。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年末年始のあれこれの中で今思い出せるのはカウコンのことなので、それを書いておきます。まだリピってないのでリアルタイムで観て覚えてることだけだよ。


とにかくまるっと楽しかった。カウコンてそうだよ!これだよ!って思いながら観ていました。みんないるって贅沢。
嵐の司会ぶり(特に翔さんの安定感。)もそこかしこでお褒めいただいてて。うれしいなあ。こうやって経験を実績に変えてゆくのだね。華やかにたくさんの人たちとカウントダウンして年越ししてるのを観て、エレベーター前で5人で年越しジャンプすることももうなくて、どんどん思い出になっていくんだなあって思ったらちょっとさみしい気持ちにもなったりしたけれど。でもその瞬間を共有できるというか見せてもらえるのもうれしいもん。


コラボとかシャッフル企画がはじまると、ああカウコンだーって思うよね。
あっくんと相葉くんの共演なんて私得でしかなかった。あっくんがまたローラー履いて出てきてくれたこともうれしかった。アンダルシアあってよかった。やっぱりカウコンていったらアンダルシア。


嵐が歌うと嵐になっちゃうんだなあ。不思議。声の揃い方揃え方が嵐にしちゃうんだなあって、翌日からのWS観ながら思った。にゅーすが歌ってくれたのもうれしかった。けいちゃんが先輩の歌を歌うから間違えられないって緊張するってえぶりで言ってたけど。ベスアのシャッフルメドレーでもそうだけど、先輩の歌はもちろん後輩の歌でも間違えないように大事に歌ってくれてるのがわかるから。みんな好きだーってなる。
かつんがしーはーはーって超似合う!って思ったり。じゃんぷちゃんのUMP*1をきすまいさんがローラースケートで風を切りながら歌ってるのも素敵だった。よこおさんおもしろかったよ。


そしてなにより2ショット企画ね!ふまちんもふみきゅん*2もうれしそうなのが観てるこっちもうれしくて。で、その相手がこういうことは照れくさくてツンてしちゃうけど内心でれでれにうれしいのが漏れちゃう翔さんと潤くんていうのがさ。ホントうれしくて楽しくておもしろくて泣いちゃう。ふーまくんの今の髪型好き。色も素敵ね。大野さんのバク転も綺麗だったし。ひがし先輩はバク宙なのね。すごいね。
修二と彰が出てきたところでもう何か崩壊したよね。こんな夢みたいなことあるんかいって思った。たきすばも。わたし、この世代のジュニア時代には何の思い出もないんだけれども。すばるくんがすごくかわいかった。あの頃に戻っちゃうんだねえって思った。嵐がちょこちょこ踊ってるのが画面の端に映るのもかわいかったなー。


ねえこれ、これから毎年やろ?ちねんちゃんが大野さんと歌えるまでやろ?事前番組でなかなか一緒のステージに立てないんです!って力説してたらしいけど。*3だからじゃんぷちゃんは東京に帰っておいで。(←こら。)ありおかくんも体当たりするくらい(ぱずどらCM)いのおくんにいたってはハグしてちゅー手前まで(元日しやがれ)大野さんにお近づきになってるのに、ちねんちゃんだけ近づけないのどうしてだろね…。3ショットにしてNYC復活させてくれてもいいよ!
あ。ついでに。ぱずどらの大ちゃんずCM、大好きです。観るたびほっこりする。きっと撮影した時は緊張してどきどきしながら「おーちゃん」て呼んでたりしたと思うし、なんなら終わった後謝ってそうだけど、でもたぶんこれから隙あらば大野さんこと「おーちゃん」て呼ぶんだろうなありおかくん。そういうちゃっかりしたとこあると思ってる。


わたしのベストな2ショットったら、にのあいなわけですけれども。いいの。こういうのはグループを越えたのがいいってわかってるもん。順位とかじゃないの。司会しながらふたりで映ってるだけで最高の2ショット画面でございました。でも相葉くんとっていったら誰かなあ。やっぱりタッキーとかヨコさんとかになるのかな。かざまぽん?かざまぽんもおいでよ!にのちゃんがどういうお顔するかわかんないけど。(ものすごくはっきり想像できる気もするけど。←)今いちばん仲良くなってほしいなあって思ってるのはたかきくんです。


京セラに切り替わった時の歓声の大きさも印象に残ってる。
映画の舞台挨拶とかでやまだくんへの歓声の大きさにとーまが驚いてうらやましがったりしてた時に、歓声を浴びるべきひとが歓声を浴びるべき時に惜しみなく歓声を浴びせるっていう意識がやまだくんのファンの人たちの中にはある。ていうつぶやきが回ってきたのだけれども。それはじゃんぷファン全体にもあるんだろうなって思った。もちろん会場ではメンバーが煽ったりもしてたみたいだけど。でもここぞという時に、好きなひとたちに恥をかかせないんだ!って意気込みが伝わってきたなあ。


セブンイレブン行ったらじゃんぷくじがあまってたからって全員でじゃんぷくじ引いてみたりだとか、なにその夢空間。カウコン終わった翌日空港で「薮様ご一行」って呼び出されるとか。おバカかわいい。頭抱えるわい。


でも、パンいちで流血沙汰になりながらも年越しジャンプする兄さんたちの方が、いいから先に着替えちゃってくださいとか言わずに写真撮ることを優先してくれるマネさんも含めてまるっとチーム嵐の方がかわいいー!!て思ってるんだからねー!


もうとっちらかってどう終わりにしたらいいのかわからなくなってますけれども。本当によい年明けでした。あけました。おめでとうございました。ありがとうございました。

*1:Ultra Music Power。

*2:普段こんな風に呼んでませんけども。いきおいで。

*3:じゅんくんがじゃぽのMCで超おもしろかったよって言ってたけど、こちらでは放送なかっただよ…。