memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

試行錯誤。

試行錯誤中。

こういうのやりはじめちゃうとなかなかここに来れなくなっちゃう。ホント私が足りない。コピーロボットの開発はまだですかー?
あと、レコ整理ね。他のことできなくなっちゃう。毎日が自転車操業状態。なんだってこんなにー!って思うのだけれども、たぶんじゃんぷちゃんの露出のめざましさもあるんだろうな。嵐だって毎日のようにMV解禁になったり賞もらったりイベントがあったり新CMが決まったりはじまったりしてうれしめでたし忙しな訳だけれども、それに加えてじゃんぷちゃんの多さったら。ユメさんが好きになるまでは積極的に録ってた訳じゃないから単純には比べられないけど、半年分くらいが1枚のディスクに収まってたのがこの年末年始は1ヵ月分が1枚に収まるか収まらないかくらいだもの。ジュニアくんたちの番組も観るようになったり他のグループのも入れてるから純粋にじゃんぷちゃんのみじゃないけれども。
CDやDVDの予約もね。あっという間に受付終了しちゃうようになったねえ。1年くらい前は発売日まで迷ってたって平気だったのにね。え?!すぐ予約しなくていいのっ?!ってユメにつっこんじゃってふと嵐との感覚の違いに我に返ってみたりしたのとか思い出になってゆくのだろうか。今じゃんぷちゃんのファンになるのは、はじめてジャニーズを好きになったんですーって人たちより、他のグループで培われた百戦錬磨の技と知恵を持った人たちが降りてきましたって方が多いような気がするから、なんていうか荒波の中を漕ぎ出してゆかねばならんのだろうなあがんばれーと思ってる。10周年にむかってホップステップどころかもう全力で走り出してる感あるけども。見守ってゆきたい。


て、そういうことを書きに来たわけじゃなくて。
そのレコ整理をがんばった、また副音声あるっていうからDRで録らねばってすごくがんばってレコ整理したのに最初のとこ録れてなかったっていうゼウス。

何故ー??VS終わった時点では録画ランプついてたのよ。確認したもん。よしよしって思ったもん。なのに大縄跳び(競技名も忘れたよ。)あたりでふと気がついたら録画ランプ消えてた……。*1翔さんがいちばん活躍したっていうか活躍はしてなかったかもしれないけど(←)いちばん映ってたであろうあたりが録れなかったよー。*2そこからはもう心折れて標準で録ったよね。おかけでだいぶ容量に余裕ができたけれども。


両軍ともおつかれさまでした。真剣勝負は観ていて気持ちがいいね。勝っても負けても。だから最後は素直に喜びを表せるのがいいし、それをすごいねっておめでとうって称えられるのがいいなあって思う。番組が見せたいものって結局普段カッコいいアイドルのカッコ悪い姿なんだろうなあって思うし、そもそも観ているこっちも、たぶん出ている当人たちも、芸人さんとアイドルと比べてないから対等に思っているだろうからかみ合わないんだろうなあ。土下座なんてさせやがってぇぇぇ!!とは思わないけれども、罰ゲームならもっとおもしろ恥ずかしいのがいっぱいあるよ。ストッキングかぶったりとか乳首開きTシャツ着たりとかさ。(でも後輩グループにはストッキングNGなとこもあったりするんだよね。嵐のNGライン設定が謎すぎる。ありがとう。だいすき。)
今の若手のコたちってあんまり身体薄いなあってコがいない印象があるけど、だからって闘う用に身体作ってる訳でもないと思うから。や、岡田師範はわからないけど。今回の中に門下生もいたけれども。何回やっても勝てないんじゃないかなあとは思ってる。


まだまずそれぞれ顔と名前とグループ名を覚えてもらわなきゃって段階だろうから仕方がないのかもしれないけど、もう少しグループを越えた絡みとか事務所暦での絡みとか観たかったなあ。グループ内での絡みも少なかった気がする。こちらでは事前番組の放送がなかったから、てごしくんがちねんちゃんの代わりにキーパーになった経緯もわからなかったの。てごにゃんとひかるくんがお隣に座ってるのとかうれしかったし。副音声でてごにゃんがいのおくんの方が暦が長いってことを言ってくれたりしてたし、ありおかくんのなかまるくん情報とかおもしろかったけれども。休憩ルームの様子とかもっと観たかったー。観覧された方によると、後輩が先輩にお茶いれてたりってこともあったみたいだね。
そういうのも観たいし真剣勝負も観たいしもっと一人ひとり見せ場というかスポットあててあげてほしいし。盛りだくさんなんだよ。人数と種目と放送時間がかみ合ってないんだよ。


あと、VSのゲームの企画の練られ方とか手の掛けられ方とか配慮のされ方を知ってしまっているので、ゼウスの方はどれほど考えられているのかなあって思ってしまったでした。点数のつけ方も終わってから説明されても困るのよ。みんながみんなツイッター見てないんだよー。


総じて残念でした。な感想になってしまったなあ。
普段観られるのとは違う姿が観られる見せられるってことで、この番組に期待をかけてる後輩グループのファンの方もいるんだなあってことを知ったので。次を考えているならもう少しがんばってゼウス。




復活LOVEのMVにとーまが出てくれたのすごくうれしいです。とーまが俳優業を続けてきてくれたからこそだと思ってる。そして嵐が歌を歌い続けてきたから。歌番組での披露を楽しみにしています。今回ばかりは相葉くんの「おかえり」で終わりにしてみません?か?Mステ。やっぱり大野さん映したいかしら。それを楽しみにしてる方々もいるものね。


にのさん、キネマ旬報主演男優賞受賞おめでとうございました!自分が出る責務を果たせたっていうにのちゃん。アイドルであることは時に俳優業では足枷になることもあるだろうけど、それをも武器にできるにのがカッコいいし強いなあって思います。
うちはなるべくせっけん派なのでナノックスに貢献はできなくて申し訳ないのだけれども*3パンダの着ぐるみぐるぐるして、すーごいなこれって言ってるかわいいにのちゃんも大好きです。TOPに「トップから」って言われる日が来るとは思いませんでした。


じゃぽのエントリもしようと思ってちょっとずつ書いてるんだけれどもなかなかまとまらない。そのうち他に書きたいことが出てきちゃって、どっちを先に書こうか混乱してると時間ばっかり経ってしまうね。
アリーナツアーは地元に来てくれてそれはそれはうれしいのだけれども、条件的に子供たちの分が取れないので迷い中。私ひとりでも行ってきていいよって言ってくれるかなあ。

*1:停電があったか予定が変わったから録画できませんでした。って後でメッセージが表示されたけれども、停電もなければ予定変更もなかったよ?!?!

*2:その後、心優しい方に救済していただいたので大丈夫です。

*3:でもジュレームは使ってみたいと思ってる。ごめんよー。基本は全部をせっけんにしたいんだけどね。難しいね。