memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

しっぽ。

半年も書いてないことに、しかも翔さんのお誕生日をこっちでお祝いしてなかったことに気づいて、自分で自分に衝撃を受けてあわあわしてたら相葉くんの新しいドラマが発表されましたよ。おめでとうございます。


安心の金曜ナイトドラマ枠!お久しぶり!うれしい!!
動物に囲まれるふわふわ柔らかな獣医さん!ぴったり!うれしい!!
また白衣の相葉くんが観られることも、新しい髪型髪色も丸メガネも似合ってることもうれしい。


実は少し前まで相葉くんに当て書きされたような役だと少しさみしいような物足りないような気持ちもあったのです。相葉くんらしくて相葉くんだからこそでもあるんだけど、そういう風にしか観られてないんだなあそこから離れられないんだなあって思いもあったりして。だから御前さまはすごくすごくうれしかったの。
今回のコオ先生もものすごく相葉くんのパブリックイメージ通りなんだけれども、でもそれがうれしいなあって。素直にうれしいなあって思えたんだよね。何故だろう。
御前さまを挟んだからだろうか。ずっと経験を積み重ねてきた今の相葉くんだからだろうか。とにかくただただうれしくて楽しみなのです。
コオ先生、普段はふんわり優しいのだけど、診療や手術となるとテキパキして厳しかったりもするんだね。(試し読み読んでみた。)かわいいとことかっこいいとこと両方観られるのかなー。また世界が恋に堕ちちゃうなー。


あと。楽しみにしてるといえば、いのおくんととっつーのトーキョーエイリアンブラザーズも。
こっちでは遅れ放送なのだけど。というか、まだ放送決定してるわけじゃないんだなあ。いままであったからってこれからもあるとは限らないんだよね。というのを知ったし、その都度丁寧にお願いしていかなくてはならないんだなというのも学びました。
いのおくんも丸メガネさんー。なので、一度相葉くんと並んでほしい…。丸メガネ兄弟。局が違うからきっと叶わないけど。わんにゃんしてくれなくなって久しいのでなんとかしてふたりを並べたいのです。白猫いにゃーくんも観てみたいんだよ。
前ほどふたりで食事したり会ったりしたお話もしてくれなくなっちゃったけれども、時々まわりからこぼれてくるお話で関係性は変わってないんだろうなってことが知れてうれしい。いのおくんは相葉くんにとって後輩だけれども「後輩」ってワードで引き出されてくるひとじゃないんだなって感じられるとうれしくなる。8歳下は「ちょっと下」ではないような気がするけれども*1そういう感覚でいてくれるのもまたうれしいのです。


いのおくん、銀髪がとても綺麗で似合ってる。生まれた時からこの色でしたって言われても受け入れられそうなくらい違和感がない。もう撮影はクランクアップしていてそのうち髪色も戻すつもりだってらじらーで言ってたけど、できるだけできるだけ長く銀髪でいてほしいよ。番宣の間まではそのままでいようよー。黒髪だって茶髪だって好きなんだけど、でも銀髪のいのおくんがあまりにも素敵なんだもん。
めざましで黒髪ウィッグかぶってるのもいとしいよねえ。銀髪の方をウィッグにするって考え方だってあるし、ドラマ撮影は期間限定なんだからそっちの方法を選びがちな気がするのに。しれっとずっと黒髪ですよ?って顔していながら、いのおピクチャーで銀髪出してきたりして、しかも特にその説明もしないしさ。あれ、めざましでしかいのおくんを知らない人にはどう映ってるんだろ?


ツイッタもインスタも公式さんのお写真と言葉選びが素敵で、まだ現場の映像は少しも公開されてないのに、とても雰囲気が伝わってきます。とっつーもなかなか独特な世界を持ってるひとなんだなあってことはJ-webのとっつーのとこを見て知りました。不思議なふたりが作り出す世界に早く触れたいなあって思いでいます。


なんかこっちの方が素直に書ける気がするなー。時間かかっちゃうけど。また来よう。ハイクもうまく使いたい。

*1:Wink Up 2018年7月号。