memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

CM。

なんかもう、超今更感バリバリですが。
「最近やたらと出てるねぇ。」とお義母さんが言うので。
嵐さんCMの話。


やたらと出てる感は否めないけど。
でも、auとかハウスとかは前からやってるわけで。
ケンタだって、ジャニーズ枠あったよね。
今まで気にしてなかったのを気にしだしたら
案外たくさんあるのねってことな気がしますよ。(誰に話しかけてんだ?)


今一番のお気に入りは
もちろん
Wiiマリオシリーズ(シリーズって言っていいの?)と、ムヒ。


マリオはギャラクシー2のにのあいがステキ過ぎます。
時々、任天堂サイトへ行って
CMギャラリー眺めてはほっこりしてます。
いやもう、相葉さんが綺麗。


にのと相葉くんが仲良しなら嵐は安泰だ。
って勝手に思ってる私ですので
もうこのふたりが
ひとつのことを一緒にやってるってだけで
安心です(←?)。


特に、相葉くんがあんまりテンション高くないところ。
カメラ回ってるからオン
なんだけどオフ。みたいな。
このふたり、ずーっとこんなかんじで
遊んできたんだろうなあ。と。


「うまくない?」のにのちゃんに
俺のおかげだよ的なコトをいう相葉さんが好き。
いつもの相葉さんなら、相手を褒めて自分は控え目でいるだろうけど
二宮さん相手だとそうじゃないんだね。
っていうところが好き。
でも、相葉さん。にのちゃんは
「(俺たち)うまくない?」
だったのかもよ?


マリオCMの面白いところは
そこに出てるふたりの関係とゲームの内容が重なるところ。
ふたりでゲームをやるってなると
「対戦」か「協力」なわけで。
末ズのカートが「対戦」で
にのあいのギャラクシーが「協力」なのが
それぞれの関係に重なるなあと思って。
このCMを作った人がどこまで考えての配役なのかわかりませんけど。


こうなると
やっぱり翔さんの出番は?ってことになってくるし
ユメも気にしております。
ってか、マリオって他にあるの?


でも、私個人的には
にのちゃんと誰かがゲームしてるっていうのが好きなので
別に嵐のメンバーじゃなくてもいいんだよね。
松嶋さんとやってたのも、すごく好きだったし。
前のCMメンバーで誰かとっていうなら
のぞみちゃんがいいなあって思ってます。
CM見る限りでは、ゲーム得意そうだし。
ゲーム得意な年下の女の子とだったら
二宮さんがどんな対応するのかなっていうのが見てみたいですな。


ムヒは無条件に
相葉さんあってのCMだなあ。と。
「最後に使ったの誰?……俺だ。」
もう、誰ですかー!これ考えたのっ!!


そして
「似合ってしまう」のコピー。
「しまう」だよ。「しまう」んだよ。


ホントに
「パブリックイメージ通りの相葉雅紀」が
そこに転がっていて感動です。
もちろん、黒い方も好きー。



書き忘れるところだったけど
ギャラクシーの、にのの靴が気になって気になって。
あれ。どんなん?