memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛になることはどうしても必要です。

夏目漱石先生のお言葉だそうです。 周りに翻弄されずゆっくりでも自分の思う方へ進んでいこう。 とかいうことがダンナが百均で買ってきたカレンダーに書いてあります。まだまだ先だと思ってた10月がもうすぐそこです。 いろんなスペシャルが立て続けに並んで…

しやがれまとめ。

最近あんまりレギュラーの感想書いてない気がする。 ゆっくりしっかり観れてないこともあるけど おれのちばに捕われてるんだろなー。と思う。 あれは特別のとくべつだったんだからって切り離さなくては。今更なものもあるけどしやがれで印象に残ってるとこま…

あらしでよかった。

うちにある嵐さんぽいもの。UFOこま。 母からの青森(秋田だったかな。)土産。子供たちにね。 手作り玩具って書いてあるから手作りなのかな。 多分どうしても青森じゃなきゃ手に入らないっていうものでもないと思います。小こまが嵐色ー。 もらったのはだい…

アイドル。

グリンラベるー。 おかえり相葉くんー。 最近の嵐さんのキーワードは「かくれんぼ」なんでしょうか。 そこかしこでかくれてるな。 ますます妖精さん。 煙突覗いて目の周りススがつく。とかどんだけファンタジーなの。 翔さんも早く妖精になりにおいで。

危うく時間切れになるとこだった。

マネキンファイブ特別編 秋の勝負デート服。Web投票してきました。 すごく悩んで。時間ギリギリまで悩みに悩んだよー。 いつも特別編になると何故かキタコレ!!ビンゴ!!!ってのがなくて…(汗)。 それが悩む原因だったりするんですけど。 しかも今回さらにど…

夢じゃない。

午前0時の時報と同時に電気がつく。 電気が通ると止まってた時間が動き出したかのように 深夜なのにご近所中の家の窓が明るくなっててちょっとおもしろかった。暗闇に光る3DSの箱を見ながらユメがひと言 「え?これって夢じゃないよね??」 時々子供ってマ…

その後。

朝テレビつけてみたら普通に観れた。 原因はよくわかんないままだけど 多分雨やら風やらで電波が届きにくくなってたんだろう。 隣の家から落ちてきてたのはベランダの屋根のトタンだった。 学校では木が折れたり体育館の屋根がめくれたりしたらしい。(ユメ…

きょうのできごと。

朝起きて大雨警報が続いてるのを確認する。 とりあえずお弁当3つ(ダンナ、ユメ*1、サキ)作る。 やっぱり休校&休園。 を良いことに優雅に2度寝しやがる子供たち。 お昼はお弁当があるから簡単でいいや。 洗車機入ったみたいな風と雨。お昼過ぎからだんだん…

チカラノミナモト。

また雨が強く降りはじめました。台風が近づいてます。 朝から警報が出てます。明日も続いてるんじゃないかなあ。 子供の頃こんなに警報で自宅待機だとかお休みだとかあったかな。 もっとゆるかったんだろうか。基準が。いつもお星さまとか拍手とかありがとう…

堕ちる。

きみペの再放送やってます。 2つ前はやまたろもやってたよ。 ちゃんと観るのははじめてです。かわいいなあ。じゅんくん。 うん。「じゅんくん。」てかんじ。ひらがななかんじ。 かわいくてセクシーで男のコだなあ。これは好きになっちゃうだろうなあ。って思…

こたえ。

s tv

櫻井翔の“いま そこにいる人々”〈命の現場〉。

5人でいる。ずっといる。

*1嵐を好きになったはじめの頃 にのが言う「かけがえのないひとたち」っていうのにすごくひっかかって いろいろ想ったことがありました。 「他にいない」って言える言い切れるそういうひとっているのかな。って。このひとじゃなきゃ。って絶対の関係にあるひ…

走ること。止まること。

携帯の画面メモを整理してたら 去年の11周年を迎える時のEnjoyが出てきました。 そこには変化していくことを恐れない潤くんがいました。私は潤くんのラジオは届かないところにいるので実際に聞けたことはないのだけど 潤くんのファンの方の感想やレポで少し…

まさとし。

a o tv

いろいろ思うことがあってどこからどれをどう書こうって思ってるんですけど とりあえずいちばんふわふわしてて時間が経つとなくなっちゃいそうなのから 先に書いておきます。まさとしちゃん。

見渡す世界は素晴らしい。

祝 国立無事終了。とでも言うかのように。 咲きました。 窓から咲いてるの見つけた時は雨降ってるの構わず飛び出しちゃった。 雨の中、花咲かせたコがここにもいたよ。 もしかしたら昨日咲いてたのかもしれないけど 昨日は地区の体育祭があって*1全く気にか…

みどりときいろ。

見て。みてー。 みどりときいろ。 みどりときいろ。 みどりときいろー。

落ち着かない。

警報出てるけど雨酷くならないから登校です*1って言うからユメを送り出し その後警報出てるから防災訓練は中止って市内広報があって でも学校の引き渡し訓練はあるんだよね?*2って思ってたら 幼稚園は警報出てるから休園(引き渡し訓練も中止。)ですって言…

祈ります。

私には祈ることしかできないけど。みんながみんな納得できる訳じゃないでしょうし 涙を流すことになるひともいるのでしょう。 でもきっとそれも彼らはわかってくれている。 誰よりいちばん楽しみにしているのはあのひとたちだもん。祈ります。 どうかどうか…