memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2011。

まだNHKの特番だったりとか相葉くんがカッコよくてかわいくてまるっとぎゅうっと抱きしめたいよ!って雑誌の数々だったりとか、深夜の兄さん×嵐や福嵐が全国じゃないなら観れる場所にいるひとが少しでも伝えなくちゃなーとか、いろいろあるのですがどうやら…

忘れないよ。

そうそう。映画「怪物くん」観に行ってきたのでした。 ユメとサキと3人で行ってきたよ。 初3D。サキは初映画。ユメも初映画みたいなものかな。 幼稚園の時に一度映画館行ったことあるんだけど(パパとふたりで。)暗いのが怖くてはじまる前に出てきちゃった…

レギュラーまとめ。

なんかとりあえず今年のことは今年のうちにと思うので レギュラーの残しておきたいとこずらっと書いときます。

ねんまつうたばんぐみ。

怒涛の年末年始に向けて絶賛消化&編集作業中です。 まさかレコもこんなに働かされるとは思ってなかっただろうにねぇ。 うちに来ちゃったばっかりに。でもまだまだ本番はこれから。12月の大きな歌番組もざっくり編集できました。ベストアーティスト2011。

Merry merry christmas!!

このよにうまれてくるまえは みんなそらのてんしだったの いちねんにいちどすてきなよるに だれでもてんしにもどれるのさあやめましょう あらそいは せかいをあいでくるみましょうこんやはどんなねがいもかなう クリスマス・イブだからほら こがらしもあたた…

星じゃなくて あなたへそっと祈る。

a

私は相葉くんのことを「相葉ちゃん」て呼べません。*1 何故かっていうのはすごく難しいんだけど 相葉くんは相葉くん(または相葉さん)としか想えないから。 いつだって見せてくれるのはこれから先も見せてくれるのは 「スーパーアイドル相葉ちゃん」だって…

感想は最終回のあとで。

翔くん。「謎解きはディナーのあとで」お疲れさまでした。 なんか結局最終回まで何も書けないままでした。 うん。でもそんなテンションでした。ごめんね。

ふくふく福くん。

今年のことは今年中に書きたいー。って去年も言ってた気がする。学んでない。福くんしやがれ。

肩書き。

全国紙だしエントリしなくてもいいかなーって思ってたのですが これを読んだ時のユメのひと言がおもしろかったので。2011年12月17日付 朝日新聞土曜版「be on Saturday」より抜粋。 元気のひみつ 歌手・俳優 大野智さん

まいがーる。

後悔しないエントリ。 VS子役チーム。

ほんのり改装。

年賀状づくりに乗じて少しだけパソコン使えるようになりました。 今まで携帯からでしか覗いてなかったところもパソコンからだと新鮮で 必要以上にみなさんのところへお邪魔したりしております。(迷子になってるとも言う。)前のブログからの画像やらコメン…

きょうのふじさん。

今日の朝の富士山。 サキを幼稚園に送って行くのに家を出たら富士山がおもしろくなってたので すぐに戻ってカメラ持ってきて撮りました。時間ないのに。 でもその瞬間をすぐ切り取らないとあっという間に変わってっちゃうんだよね。 幼稚園まで送り終わって…

わがまま王子。

なんだかこのことばっかりエントリしてる気がしないでもないんだけど。 キタよ。とっとこ。大野さん。2011年12月10日付 静岡新聞土曜版「Tottoco Shizuoka(とっとこ静岡)」 「映画 怪物くん」主演 大野智

完璧なんてない。

昨日は書いてみてもしばらくもやもやして悔しさと共にポテチ1袋噛み締めてみたり、WSで流れるほんの少しの映像にもぐるぐるしたりしてたんだけど、みなさんのとこ廻って今日は友達とも話せてなんかかなり落ち着いたのでもう1度観返してみようと思って観はじ…

言葉にできないこともあるけど。

終わったことを言ったって仕方ないし。何よりあのコたちがもうきっと笑ってるのだろうから。 もう前を向きたいのですけれども。何も記録しないでおくこともできないので。FNS歌謡祭。

慣れない。

今日は少しパソコンが使えたのでここへもパソコンからやってきたんですが。 まあ迷いました。いまだはてなの仕組みがわかっておりません。 あっち行ったりこっち行ったり。パソコンでできないことが携帯からできたりして。なんだよ。どうなってんだよ。迷宮……

マイペース。

やっぱりずっと「反省はいいけど後悔はすんなよ!!」が心にあって。 反省もしてないけど(←)後悔もしたくないので書いときます。 誰のために?ってやっぱりいちばんは自分のためだと思うもの。 結果、手を引いてくれたのは嵐さんより修造さんだったっていう。…

僕がきっとその手を強く引くよ。

嵐さんのことがなかなか書けないでいます。 もう今更だし諦めようって気持ちが半分と、でもやっぱり書いておきたい気持ちが半分と、書くならちゃんと観てちゃんと受けとめてから書きたいんだけどその余裕がないっていう状況でぐるぐるしています。自分が好き…

とっとこ。

昨日のエントリで取り上げた静岡新聞土曜版。 次の週の番組表とエンタメや地域イベント情報が載っている 土曜日だけに入ってる別刷のミニ新聞です。 多分知らずにスルーしちゃったってことはないと思うのですが 私が気づいた限りでは今までにこの一面インタ…

本気。

今日は大野さんの日!って思ってた昨日。最初に目にしたのは潤くんでした。 なんだろうこのタイミング。何でもないんだろうけども。2011年11月26日付 静岡新聞土曜版「Tottoco Shizuoka(とっとこ静岡)」より。一部抜粋。 舞台「あゝ、荒野」主演 松本潤

眠れる獅子。

o

あまりにも簡単なようにみせてくれるから。 歌も踊りもお芝居も他のいろんなもろもろも。 ただそこにある引き出しをすっと開けただけみたいにしてみせてくれるから。だから忘れてしまいます。その裏側を。 その引き出しは努力の積み重ねでやっと見つけ出した…

怪物ランドのプリンスだいっ。

いよいよ。いよいよですね。 最初に大野さんが怪物くんをやるって聞いた時はいろいろざわざわしたものでしたが。こんなに。こんなにね。みんなに愛されて。大きくなって。こんなにたくさんMonster聴く日がくるなんてね。今週は智chalenge weekでした。チャレ…

平穏無事。

穏やかに過ごしている。 谷もなければ山もなく。 すごくありがたいことだと思う。でもそれを改めて説明してって言われてもなあ…。 何にもないんだよ。 としか言えない。 何にもなくて幸せです。 かわいくなりたい。きれいになりたい。 習慣にしたいこともた…

10月のしやがれ。

反省はいいけど後悔はすんなよ!!! って修造さんが言ってたので今更過ぎますけど後悔しないように書いときます。10月のしやがれで残しときたいとこまとめ。

まいるどわいるど。

a o tv

そうかー。地球の裏側行くとMildがWildになっちゃうんだー。 1度回りはじめちゃうとずっと頭の中から離れないんだ。 そして最後は必ず翔さんのドヤ顔せくしーぞーん。の振り*1が思い出される。 そんな(どんな?)マイルドまいるどワイルドな先週のまさとし…

桃色のかんざし。

日曜日、サキの5歳の七五三のお祝いをしました。 一般的に女の子は5歳はやらないんだけど、知ってるところで性別関係なく7歳・5歳・3歳だったらお祝いしてくれるとこがあるの。 この1週間そのあれやこれやをやってました。(そればっかりじゃないけど。)

うたばんぐみ。

なんでこんなにいろいろある週にうっかりこもるとか言ったんだろう。 まだやりたいこと&やることの本番はこれからなんですが ポッキーの日に何か残したいと思ってやってきました。実を言うとまだ謎ディ本編はちゃんと観てません。てへ。 周りのあれやこれや…

宣言。

赤青の帽子かぶって黄色いシャツ着て飛行機のコックピットではしゃぐ30歳男性2人*1を観てほんわかしたり、いまだ学ランの似合う翔さんにときめいてみつつ、でも本物中学生に囲まれると寄る年波…。って思ってみたり、ぎゅっとしゅっとした潤くんの本気度を頼…

デビュー12周年。

デビューするって ひとの目に触れる場所へ出ていくことって 大事なんだなあ。って思います。大人になって子供の時より世界はずっと広がっているのだろうけど 実際目で見ることができる世界は狭くなっているのかもしれない。 視界に入るところにいてくれてあ…

求められてるもの。

これいつ発売だったんだろ。 雑誌の発売日とかあんまり覚えてないしチェックもしてないので 多分私すごく遅れて手にしたんだと思うんだけど。 でもすごくいいタイミングだった。翔くんはいつも言葉をくれる。MISS 2011年11月号。