memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ちまにのさん。

にのちゃん。宣伝活動お疲れさまでした。
「大奥」もあれば「フリ家」もあって。
で、ドラマが終わった頃には「GANTZ」なんだろうな。
って思うとちょっとばかり遠い目になりますが。
なんだかんだ言ってずーっとお芝居してるよね。


どこ行ってもちっちゃくて
「ちっちゃーい。にのみやさーん。」
ってそればっかり思ってました。
(いや。それをかわいいと思ってるんだよ。)

中居くんにまで「ちいさいもんね。」って言われた押し相撲。
もうね。勢いで相手俳優さんの胸に飛び込んじゃうんじゃないかってね。
すっぽり腕に収まっちゃうんじゃないかってね。
なんだろうあのサイズ感。
ちっちゃい。かわいい。でも目が本気。


あさこと並んでも顔の位置が同じっていうちっちゃさ。
あんだけいろいろツッコミいれてるのに顔の位置が同じ。
でも、かっこよかったなー。
なんでかわかんないけど二宮さんが登場した瞬間に
今日、かっこいい!!
って思いました。
「腰」選んじゃうしね。こういう時に限って。
前に特番で3時間座ってるだけでも大変だろうな。って思ったのはこのこともあって。
「虻ちゃんを好きなのは相葉くんです。」
のくだりをもう少し聞きたかったなって思ったでした。


ちまちまにのさんを見続けたせいか
VSでもえらくちまく見えるんですけど。
嵐さんの中にいるのにちいさいってどゆこと?
あのパーカのせいか。そうか。しっぽのせいか。そうかそうか。

わんこにのみやーーー!!

パーカちゃんと着てください。
あっちからこっちから手出して。忙しすぎます。
要くんとの体格差!
クリフクライムで大ちゃんそっちのけで相談するにのあい。


いちばん楽しみにしてたのはやっぱりA-Studio。
小原くん。
憶えてた。憶えてたよ。
何をってわけじゃないけど小原くんは憶えてた。
(多分これ逆だったら、私二宮さん憶えてないかも。ごめんよこの10年強。)
幸せそう。翔くんと今でも仲良しなんだね。
辞めたくて辞めた人
辞めたくないけど辞めざるを得なかった人
辞めたくてもデビューしちゃった人
デビューしたくてデビューできた人
デビューしたくてもデビューできなかった人
さまざまな思い。
10代でそれを目の当たりにして隣に感じて。
嵐さんはどんな人のどんな思いも
残さず落とさず背負っていこうっていう人たちだけど
そこに乗っかってるものってホントに大きいし重いなって思う。

加瀬くんに一般席とか
クリントにタメ口で遊ぶとか(絶対英語しゃべれるでしょにのちゃん。)
そうちゃんとか。
…にのみやかずなりですね。

「こんなかっこいい顔してるのとか全然なんとも思わないです。」
「目がね、1回も嘘ついたことないような目してますから。」
いいにのあいをありがとうございます。
「おもしろいですよ。アレは。」
いい大宮をありがとうございます。
大好きだね。にのちゃんね。

で、他のブログさんを訪ねていて気付かせてもらったんだけど。
このコ自分のことほとんど話してない!
いろいろ話してるようで自分のことはあんまり話してない。
でも、にののこといろいろ聞いたような気になってる。
…にのみやかずなりですね。

「でももうそれになりたくないっていう
その頃の時代に戻りたくないっていうのは
多分誰ひとり思ってないです。」

登場した時の歓声に
少し戸惑ったような不思議そうな表情を浮かべて
だけどちゃんとお辞儀して感謝をする二宮さんが大好きです。


他にもたくさん観ましたけれど
二宮さんはまわりから愛されてるんだなって
そしてまわりの人を愛しているんだなって
思いました。
どこでも気持ちよくお仕事できてるみたいで良かった。

で。肝心のドラマ本編ですが。
まだ観てません。
だってね。火曜9時はね。
お義父さんが鑑定団楽しみにしてるんだよう。
これから観まーす。


にのちゃん以外では
VS。トム&キャメロンに嬉しさ爆発の潤くん。
戸田さんとお仕事できて良かったね。って思いました。
戸田さんもすごく嬉しそうだった。澤口先生とも。
いろんなところで繋がって
いろんなお話ができたり、いろんな面を見せることができたり。
良かったな。って。しみじみ思いました。

Aスタ。翔くんが池上さん。
相葉くんも翔くんに訊くって言ってたね。(@TV Japan)
ARASHI×ZOOMの時に思ったことなんだけど。
翔くんには池上さんみたいになっていてほしいなって。
ジャーナリストになれってことじゃなくて。
基本のキホンの子供みたいな質問でも
気軽に訊きにいけるような
そしてそれに、めんどくさがらずに丁寧に答えてくれるような
そういう雰囲気を持った人でいてほしいな。と。

ちなみにあの時思った他メンバーの10年後。
潤くんは、みんなが言ってたみたいに演出を極めてる。
コンサートに限らず、嵐を魅せるっていうことをこれからも考えていくんだろうな。
相葉くんは、案外、舞台人になってそう。
テレビとか表に出てる時は今まで通りの「相葉ちゃん」でいるんだけど
裏ではちゃんとなんだかいつの間にか舞台人になってる。
にのは音楽。
歌なのか音を作るのかはわからないけど音楽をもっとやってる気がする。
で、大ちゃんはパン屋さん。
アートはこれからも何かしらやってくだろうけど仕事にはしないだろうな。
ログハウス風のパン屋さん。自作の画とか飾ってあるの。
釣りももちろんやっててね。漁業のオフシーズンにパン屋さん。(嵐は…?)

にのちゃんのひとり仕事が多かったから
嵐JETの会見は久しぶりに5人そろった嵐さんを見れて
なんだかほっとした感がありました。
「嵐はこんなかんじです。」
うん。そんなかんじです。