memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

経過報告。

先日植えたチューリップですが
順調に(?)育って20cmくらいまで伸びました。
で、ふと覗いてみたら

これは蕾…?
花、咲くの??

去年植えた(多分。もうそれも記憶にない…。)ものの
分球したものなので小さいんです。球根が。
だから花は咲かないだろう。と。
とりあえず植えて栄養とって太らせることができたらいいな。ダメかな。
くらいの気持ちでいたので
非常にびっくりです。
ちゃんと花びらつくのかなあ。

携帯からの写真のアップがなにやら難しいので
ここでまとめてアップしといてみます。
もう咲き終わっちゃったのもありますが。



玄関先のムスカリ


赤いミニバラ。
ピンクも咲いたのですが撮るタイミングを逃しました。
ピンクの方が甘い香りがします。


ワイルドストロベリー
葉っぱが黄緑なのはこういう品種だからです。


こっちで大きな地震があった次の日
それでも1日ははじまるんだ。
って見上げた空。