memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

雨上がりの空に虹。

にのは面倒くさいひとだと思う。
まわりくどくて複雑でいろんなものが絡み合ってて。
でもその面倒くささにつきあっちゃうのは
そこを通って出てくる想いや言葉が
すごくシンプルでストレートだからかな。


にのが語るいろいろが
本当に
本当に本当に
本当に本当に本当に本当に本当に
本当に本当だったら
これ程のひとはいないなって思ってるの。

100%本当なら。ね。

全部が本当のようにも
全部が嘘のようにも思えるにのの言葉。
きっとそんなのどっちだっていいんだよ。って
にのは飄々としてるんだろうけど。

だから
全部が本当だって思って
全部が嘘だって思って
そしてどっちだっていいやって思って
にのの言葉を信じていくんだ。

面倒くさくてわかりやすくてひとたらし。

しょうもないひとだって思う自分もしょうもないんだな
って笑っちゃうような存在です。
にのちゃんは。


今日は雨だね。

にのには雨が似合うと思う。

少し悲しくて少し寂しくて少し優しくて少し冷たい。
ずっとずっと
やっぱり消えない「儚い」印象。

でもだからって守ってあげなきゃとかは思わない。
弱いとは思わないもん。
もしいつか何かで壊れちゃったとしても
その壊れる様をじっと見守って
壊れたかけらを拾い集めてあげたい。
その壊れることも含めて二宮和也だって言いそうだもん。

でも願わくは壊れることのないように
あなたが大切にしているものが
ずっとずっと大切に守られますように。

滴が残る緑色の葉っぱ。
アスファルトの水たまり。
雨上がりの晴れた青空も
にのには似合うと思うな。

28歳。お誕生日おめでとう。

今日も明日もあさっても
穏やかに過ごしていますように。
穏やかに過ごしていけますように。