memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

GO!地デジ化。

昼間に地デジ化されると関東圏のチャンネル観られなくなっちゃう。
って書きましたが。
なんだかわからないけど観られるー。わー!


正午に地デジ化されてしばらくは地元局が映っていたのですが
いきなり画面が消えて電波が受信できてません。の表示。
何でー??って設定画面開いてチャンネルスキャンしてみると
関東圏のチャンネルしか映らなくなってしまって。しかもNHK抜き。
ええ?!まあ関東圏なのは仕方ないとしても*1NHKないのはまずくない?
どうした?どうして?って何回スキャンしても関東圏しか映らず。
多分ケーブルテレビの方の切り換えがおかしいのかななんて言ってたら
ダンナが他の部屋のテレビは地元局映ってるよ。って。
もう1回スキャンしたら地元と関東圏と両方観れるようになりました。
やったあ。
今まで観られなかったフジもテレ朝もテレ東も来てくれました。
ただこれがこれからもずっとなのかがわからないんですが。
とりあえずミニステ観られるー。やまたろも観られるー。わーい。
と思っときます。

*1:でも地元情報が手に入らないのは厳しいよね。