memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

おはようございます。

昨晩の地震。うちは大丈夫です。
ああああ。びっくりしたよううう。
大きいって言うより長いってかんじでした。
震源の位置が違う*1と違うもんなんだな。とか思いました。

まだまだ終息してない。ってそんなのは当たり前にわかってることだし
嵐さんに限らず有名無名を問わずいろんな方々が関わってくれているから
忘れてしまうこともないのだけど
普通に生活できる中でいつの間にか遠く埋もれてしまっている。
やっぱり自分の身に迫らないとって思う。
けどこんな迫り方はなるべく勘弁していただきたいよー。
でも被災地はずっと揺れてるそうだからね。
仕事で福島*2へ行った友達が教えてくれました。
こちらではテレビなどで地震速報が出て知ることができるけど
そこに出なくても震度3くらいなのが絶え間なくあるんだって。

すぐに「大丈夫かー?」ってメールくれた友達もいたりして
本当にありがたいなあって。
そういう瞬間にぐわっと沸き上がった「わあ!ありがとう!!」って気持ちは
忘れないしホントに力になるね。

東京の友達が言うには緊急地震速報があってすぐに揺れたってことだったけど
うちでは揺れてからつけたラジオから速報が聞こえました。
時差を実感。

翔さん大丈夫だったかなー?とかぼんやり思ってみる。
放送終了直後だったよね。きっと。
観れなかった日に限って!とか思いつつ。
子供がなかなか寝なくて一緒にごろごろしてたりしたので観れなかったの。

あっちからこっちまでいろんなことを思うし
こういうことがあると少し臆病にもなるけど
そうも言ってられないのでね。
笑顔でがんばるよ。

*1:3月の時のと。

*2:郡山あたり。