memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

うたばんぐみ。

なんでこんなにいろいろある週にうっかりこもるとか言ったんだろう。
まだやりたいこと&やることの本番はこれからなんですが
ポッキーの日に何か残したいと思ってやってきました。

実を言うとまだ謎ディ本編はちゃんと観てません。てへ。
周りのあれやこれやは観てるのにねぇ。
そんなですが主題歌を歌った歌番組をずらっと。


Mラバ。
はー。楽しい30分だったー。
前の週のエイトさんの時も思ったけどあっという間だね。30分て。

手が。手がー!手がいっぱい…。
なんかこんなに手の映り込みを気にしたことってなかったなあ。
近いよね。やっぱり。ステージとの距離。
羨ましいけどなんか怖い。何がかはわかんないけど。
男性も結構いるなあって思った。

名前間違いの多い翔さん。
相葉くんもいるのに「相葉さん」て呼ばれるってことは
じゃあ相葉くんはなんて呼ばれてたんだろね。
どっちも「相葉さん」だったのかしら。そしたら気付くよねえ。
相当とっちらかり屋さんなのか全然嵐さんに興味ないのか
どっちかだよね。そのスタッフさん。
「謎解けない!」ってドヤで押し切れない相葉くんがかわいかったです。
悩みが同じで顔を見合わせてちっちゃくなる大宮がかわいかー。
顔を隠すにのちゃんの手を観て改めてクリームパン…。て思った。
相葉くんのお悩みがお悩みではない件。
もんじゃ焼きセットがほしい。ってそれは願望です。
「買おうか?」にのみやさんに震えた。
あのね。ちょっと自重して…。
ホントMラバってにのあいの産地だよね。
「買ってくれんのっ?!」って。ぴょこんて。
あんなキラキラ笑顔見せられたら買うしかないねえ。にーのちゃん。
でも相葉くんちってバーカウンター(みたいなの?)あるんだよね?
もんじゃ焼きテーブルまで置けるのかなあ。
ていうか相葉くんは何になりたいの…。
ガスの接続とか、テーブルあるだけじゃダメなのよ。
ってことをそっと教えてくれる翔さんが今日もお兄ちゃんです。
なんかMラバっていつも潤くんが飛ばされちゃう気がするんだけど…。

迷宮ラブソングは執事風な振り付けなのね。
ひざまずくとこのキャー具合がなんだか笑った。
お辞儀する風の振りも好き。
最後がマイガールでなんだかほっこり。フルで聴けなかったのが残念だけどー。
最後の指差しやまっこ。
Live=笑顔・Smile。いつもブレない嵐さんが好き。


HEY!×3
衣装が王子になった。ご主人様なのか執事なのかどっちなんだい。
ひとり品の良い豪華なバーテンダーがいるー!と思いました。
トークの時のもカッコよかったー。
小窓で言ってることもちゃんと聞き取れなくても
わいわいしてる嵐さんを観てるだけですごく満足した。
AMEMIYAさんの歌に思わずじんわりしちゃった。
エイトさんはさらっとアルバムの宣伝してゆくし。これからも嵐さんと仲良くしてください。
お互いにお邪魔しあいっこしたらいいんだよ。
大野さんが黒板係だったのを聞いて「私もやった!」ってユメが自慢気でした。
あれってその日の当番の仕事だった気がする。私の時。


Mステ。
イントロは翔さんずっとドヤ顔なんだもんなあ。って3回目にして思う。
後輩くんがいたから余計にかなあ。にのも目力強かった。一瞬怖かった。
今日はにのも翔さんの肩に手置いてる!
相葉くんだけ?毎回衣装が違うのね。
もっといっぱい王子衣装嵐さん観たい!もっと歌ってほしいなあ。

最近の若いコって
しっかりしてるというかできあがってるというか場馴れしてるというか。
それを思うと嵐さんてホントふわっとしてたよね。デビュー当時。
初々しいって言葉がぴったりはまるかんじ。
でもそのゆるふわ感が今となっては安心感になってるというか。
なんだろ。私このふわっと感が好き。って思った。
嵐、ふわっとしてて良かったー。って。うまく言えないけど。

後輩くんたちを激推しするわけでもなければがっつり引っ張るわけでもなく
ふんわり優しく後ろを固めてあげてるかんじが嵐さんらしいなあ。

せくぞんくんたちはセンターが決まってるの?かな?
嵐さんてセンターないんだなあ。って今日観ててぼんやり思った。
主題歌だったら主演を引き立てたり、ここぞ!で大野さんソロだったりするけど
センターっていうんじゃないかんじ。
どっちがいいとか悪いとかじゃないよ。
そういうのもグループの色とか関係性とか出るもんなのかなとか思ったの。
振り付け師さんのさじ加減にもよるんだろうけど
そういうとこ考えてくれてるんだなあと思う。

迂濶に嵐さんみたいにとか言うもんじゃないよ。
もしかしたら三十路近くなってゲームキャラになって飛び回ったり、わがまま坊っちゃんになってダダこねたり、学ランきて中学生にもまれたり、ぐるぐる変身して「とうっ!」って飛んでよろめいたりしなきゃいけなくなるかもしれないんだよ?いいの?
キミたちはかっこいいままいけるんじゃないかしらと思うんだけど。


っていっぱい書いてたらポッキーの日終わっちゃったねえ。
潤くん。ドラマ主演おめでとう。
月9ってことにちょっともにょっとしなくはないけど
お芝居のお仕事が続くことは潤くんのファンの方には嬉しいことじゃないかな。
って思います。
忙しさが想像に難くないけど。
楽しみにしてるね。