memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ねんまつうたばんぐみ。

怒涛の年末年始に向けて絶賛消化&編集作業中です。
まさかレコもこんなに働かされるとは思ってなかっただろうにねぇ。
うちに来ちゃったばっかりに。でもまだまだ本番はこれから。

12月の大きな歌番組もざっくり編集できました。

ベストアーティスト2011。
翔くんの司会も3年目。なんだろ今年はすごく安定感がある。去年なんであんなにはらはらしたのか思い出せないけど。でもそれを支えようっていう4人の気持ちがすごく伝わってきたんだよね。今年もそこは同じ。怪物くんと2年連続騎馬戦の4人に言葉が出ない翔くんが本当に微笑ましかった。終わった後、司会っぷりを誉められて最大級照れてる翔くんとか。*1きっと翔くんの中ではあの時点でひとり反省会がはじまっちゃってたのかもね。そういう嵐さんの雰囲気がまるっと愛しいなあ。TOKIO兄さんやエイトさんたちも盛りたてようってしてくれてたのも嬉しかったね。
リアルタイムで観た時は、あああ相葉くん。どしたー??髪ーー?!って思ったんだけど、今観返してみたらそんなにそんなでもなかったよ。でもその後髪切った相葉くんのめんこさと言ったら……!!!ですけれどもね。
ラブ虹前のあおりが何て言ってるのかさっぱりわからない件。サキがきょとんとしてたよ。「何て?」って。でも楽しそうだったから良いです。キョンシーは翔さん内で流行ってるのかなあ。
キラキラが降り注ぐ中で歌ってる嵐さんが本当にキラキラしててすごくすごく素敵!!って思いました。アイドルでした。


Music station Super Live
あのコは広報担当なんだなって確信しました。いやもう今更ですけど。
その並びはどう決めたのか、タモさんに振られて誰が答えるかをどう決めたのかわかりませんけども。だって。だってさ。どうしてもにのみやくんが言わなきゃってことじゃないでしょう?他のひとが言ったって良いじゃないの。だけど「うちの相葉さんの誕生日」って言うのはにのちゃんだし、やっぱりにのちゃんの口から聞くのがいちばん嬉しくて心地よくて安心するのだなあと思いました。にのあい安心感。
まさかのる、るー、じゃなくて*2Lotus!そうだよね。今年の曲だもんね。わーん。慣れない。(←)嵐さんもあんまり踊りなれてないかんじだったね。相葉くんが真ん中にいるのがドキドキする。ずーっとずーっと映っててそわそわするよ。嬉しいけど。嬉しい超ですけど。「ストーリーはじまる」の前がすんごい上からのアングルだったから、そんなとこから寄ってっちゃうの?!はじまっちゃうの?!ってわくわくしてたらカメラ切り替わっちゃった。でも相葉くんスマイルー。ユメは「ここ笑って良いの?」って言ってたけど(笑わない雰囲気の曲だと思ってるみたい。)いいんだよ。
風船と嵐さんてやっぱり好き。Happiness夢の国。やまっこの後ろで好き勝手暴れてる風っこがかわいい。にのあいダブルピースもいただきましたし。ありがとうございます(涙)。
そして迷宮ラブソング。翔さんのドヤいただきましたー!!キメキメダンスしてふたりでこっそり笑い合うやまたろ大好き。翔さんの肩がっつり掴むにのと大野さんも好き。
最初の登場の時の衣装が去年と同じ赤チェックのアイテムで、嵐さんのクリスマスイメージってこれなのかなあと思いました。
今日はイヤモニしてる。とかちょっぴり思っちゃったりもしたけどホント言うとどっちでもいいのです。彼らの声だってことに変わりはないもの。

紅白は何を歌ってくれるのかな。やっぱり迷宮王子で締めかなあ。でもいつもいつも結局いちばん王子なのはきよしくん*3なのだなあ。と思う。

*1:@次の日のZIPより。

*2:いまだ「るーたす」の魔法にかかっている。

*3:演歌の貴公子。