memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

きょうのふじさん。

*1

真っ白富士山。
やっと晴れて富士山が見えるようになったので、翔さんのお誕生日だし(←単なる景気づけ。)と思って、写真家さんや鉄ちゃんと呼ばれるような人たちがよくカメラを構えている近所のビューポイントへ行ってみました。
歩いて20分くらい…もうちょっとかな?のんびり歩いたら30分くらいかかるところ(もはやそれは近所なのか…?)。車で行けば10分もかからないんだけど駐車するところがなくて。下手に路駐して怒られるのも嫌だし歩いていけない距離ではないので歩いて行ってみた。

富士山と新幹線が一緒に撮れるの。今日も何人か三脚立ててましたよ。
思ってたより新幹線が通るのね。上りも下りも。新幹線の車種(って言うの?○○系とか。)だったりとか、刻々と富士山の表情も変わるし、専門の方からしたらその中でのチャンスっていうのはわずかなのかもしれないけど、ただ単に富士山と新幹線を一緒に撮りてえなあっていうひとには15分もいればかなりのシャッターチャンスがあります。

ポイントもロケーションも素晴らしかったのですけど私のカメラと腕のクオリティが残念だったっていうね。だって一眼でもなんでもないもん。私のカメラ。手前が一面田んぼの方がもう少しいいかんじの写真になるのね。なるほどなるほど。

ちょっと若いお兄ちゃんズがドクターイエローがどうのこうの言ってたけど今日はドクターイエローが走る日だったのかなあ?

*1:富士山の写真はクリックすると大きめなのが見られます。過去のもそうしてみた。(富士山の写真だけ。)