memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

Your Eyes。

@Mステ。

好きだなあ。って思いました。じんわり。
なんとなくそのままさらっと埋もれていきそうな気もするけど。いいんだいいんだ。そのくらい慎ましやかな方が。るーたすより落ち着いて観られたし。相葉くんの推され加減がちょうど良かったでした。最後相葉くんが前に出てきた時はカッコよさと慣れなさ(←)でドキドキしたけど。このくらいでいいです。このくらいがいいです。みけねこドラマは相葉くんファンをいろんなネクストステージに連れてってくれるなあ。


相葉くんが最初から最後まできゅるんとかわいかった。
登場で手をにゃんてしてるのも、イントロでうまく目を瞑れないのも含めて。
相葉くんが言わなきゃいけないことを言おうとしてる時のそれを見守るみんなの目がね。優しいね。特ににのちゃんとか。翔さんも。当たり前のように肩叩きに行っちゃうよね。
ここぞとばかりに肉吸いについてしゃべる大野さんもかわいかったし、潤くんのスペイン土産の話もその光景を想像するだけでもかわいくていとおしいよ。

光の加減なのか衣装が落ち着いたかんじだからなのか、にのちゃんの髪が普通の金髪に見えるなあ今日は。と思いました。少し伸びて中が黒っぽいのもあるからかなあ?最初観た時(ZIPでだったかな。)ききき黄色…?!て思ったことは素直に告白しときます。
他の4人が黒に戻ってきた(潤くんは茶色くなったけど。)とこでの金髪だからホントひとり目立つね。*1事情知らない人から観たら、にのみやくんはグレたのか?って思われても仕方ないかんじ。誰もふれないし。タモさんがひと言でもつっこんでくれたらなと思ってたけど。局違うから仕方ないのかな。
ちなみに我が家では、ユメには不評だし、お義母さんには「あれ地毛なの?」って訊かれました。がんばれにのちゃん。


ミニステ。
並びは左からMOSAN。
直前CMがサッカーW杯最終予選のだったからか、後ろにそのポスターが貼ってあるからか、目を閉じ胸に右手をあてて日本代表ぶる翔さん。あのひと代表じゃないんだけどなってにのにつっこまれ、進行しようとする竹内アナを戸惑わせる。

MQ「海外ライブの思い出はありますか?」
にのはごはん。その土地でしか食べられないものもあるし。上海のコンサートでは上海ガニをみんなで食べた。ソウルだったら焼肉行ったもんねって相葉くん。
翔さんは台北のケータリングで出てきた鶏の照り焼きがすごくおいしかった。のに2回目の時にはなくて食べられなかった。
また行けたらいいねって潤くん。がんばろって相葉くん。

MQ「合唱団のリーダーに任命されたのですが、リーダーってどういう役目を果たしたらいいのでしょうか?」
潤くん曰く、うちのリーダーは変わってる。リーダーシップをとるタイプのリーダーじゃない。
でも乾杯のあいさつはリーダーがやったりするよねって相葉くん。
大野さんの言い分は、あいさつの時はシメを任される。4人に言おうとしてたことを全部言われちゃうので、言うことなくてテンパって困るんですよ!ってことでした。
他のアーティストさん紹介後、やっぱり日本代表ポーズで立つ翔さん。試合に出るの?出ないでしょ。違うでしょ。って周りからガヤガヤ言われる。

歌前の翔さんのポーズはここからの繋がりだったのかなと思います。

*1:そして隣のあいばくんがまるっとしてるから、にのちゃん頭おっきいのも目立ってしまうよ…。(小声)