memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

リクエスト。

アラフェスリクエストしてきました。
あれ観たりこれ聴いたり、これを機会にいろいろしてみたかったのですけど余裕がなくて。結局好きになってからの曲が中心になってしまったけど。でもでも新参者が背伸びすることないか…って思って。あと、ユメの要望も取り入れました。ユメもリクエストしたい気はあるんだけど、アルバムって何?シングルってどういうの?って区別がまだよくわかってないのね。それにカップリングはあんまり聴かないし。なのでひとり分としてリクエストはできないかなって思って一緒にしました。けど、そうするとさらに枠が狭まるのね当たり前だけどね。
そんなかんじで選んだ9曲です。


シングル。
・ワイルド アット ハート
・Step and Go
PIKA★★NCHI DOUBLE

ワイハは満場(私とユメとサキ)一致です。振りがかわいいもん。絶対楽しい。ステゴーは踊ってほしいなあ。Crazy MoonとかtruthとかMonsterも好きなんだけど、今はそういうのじゃなくてこういうのって思った。ピカダブはユメのお気に入り曲。なんでかこれすごく好きなんだよね。PVで高いとこ苦手な翔さんが高いとこ(ビルの屋上)で歌って踊ってるとこがツボらしい。改めて調べてみたらユメさん1歳の時に発売された曲。

カップリング。
時計じかけのアンブレラ
・君がいるから
揺らせ、今を

時計じかけと君がいるからは観てみたいよー!って思った曲。揺らせ〜は、タイトルに使われてる言葉のイメージからなかなかかけられなくなってしまったというようなことをちかさんが言ってた*1ので、そういうのを越えてほしいなっていうのもあり。ああでもスーパーフレッシュも入れたかったー。

アルバム。
・むかえに行くよ
・Love situation
・まだ見ぬ世界へ

本当に困ったアルバム枠。ラブシチュだけ変に時間を遡ってますけど。だってやっぱりかわいいんだもん。むかえに行くよは休憩曲が必要かなと思って。なるべく踊って踊って踊ってほしいけど、そうもいかないだろうしなー。って私が心配することじゃないけど。相葉くんの歌い出しが好きです。まだ見ぬはユメのリクエスト。踊る嵐はどの年代にも求められているようです。大好きな曲、今の嵐さんで観たい曲、いっぱいいっぱいあったけど、身の丈考えてこの辺で留めました。

あとは、踊る曲はめいっぱい踊ってほしいってことと、隙間産業アイドルの復活をお願いしときました。この隙間に入らずしてどの隙間に入るのよ?


楽しかったー。すごく楽しかったけど。申し込みはしない方向です。やっぱり平日は無理かな…。ユメは行かない気だし。でも諦めちゃってる訳でも拗ねちゃってる訳でもなくて、絶対本物の嵐に会いたい!って強い気持ちはあるの。でも条件が揃わないんだったら仕方ないって割りきってるんだよね。そういうとこ潔い。
今回平日になったのはどういういきさつだったのかはわからないけど。でも今まで行けなかったけど平日だから行けるって人もいるんだもんね。あのひとたちは本当にいろんな人たちのことを考えてくれてるんだなって思う。ワクワク学校も。だったらコンサートにしてって言う人もいるし、その気持ちもすごくよくわかるんだけど、子供が一緒でも気兼ねなく行けるし観れるっていうのはとてもありがたいなあって思っています。

*1:ついったで。