memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

あふれあふれあふれ。

いろんな意味で文字通りです。気持ちもそうだけど、時間の枠からあふれてるていうかはみ出てるよね。(つまり今更…。)


JALの新しいCM。雪原の中の嵐のちまっと感が好きー。会話というかセリフの違和感はありますけど(だって相葉くんは翔さんに向かって「な!」とは言わないと思うの…。)翔さんが潤くんに「お前」とか言っちゃう過去のあるCMですからなんだか納得。でも相葉くんのあのセリフの時の隣で振り向くにのちゃんのお顔がとても好き。そして相葉くんに「行くべきでしょ。実際。」って言わせたのは秀逸。5本の木は北海道*1にあるそうですね。


食わず嫌い。登場からカッコよくてかわいい相葉くん。(しろ…い…。って思わなかった訳じゃないけど。)萌え袖かわいいよー。座り姿がすっとしてて綺麗で。線が女の人みたいだったな。
相葉くんがこうやってひとりでゲストで呼ばれてることに感無量というか。他のドラマや番組と同じように番宣させてもらえてるんだなあって。心配しないで観ていられるようになったんだなあって、いやもうそれはだいぶ前からそうだったんだけど、なんだか改めてそう思って。相葉くん成長したんだねえって何目線なの…。
好きなタイプの話で、きっと雑誌のインタビューとかだったらもっと言葉を選んだりしたんだろうなって思ったけど、ああいうトーク中に出た「うるさいなって思っちゃう」って言葉とかそのトーンに素のかんじが垣間見えてドキッとしたけど嬉しかったな。たべちゃんにつっこんだりするのもわりとフランクで仲良しなかんじが出てた。
マイペースなたべちゃんもかわいかったし、まさかタカさんからにのちゃんの話が出ると思わなかったし。
皿うどん嫌いな理由が味とか見た目じゃなくて、口の中が痛いとか餡が熱いとかいい思い出がないってところが相葉くんらしくて。そして「紀」って字が相葉くんだなあっていつも思うの。*2
それから相葉くんが気にしてた電話の順番。嵐さんを昔から見てきた友達の記憶が正しければ、デビュー3日前末ズ呼ばれて説明受ける。→「何でいつも一緒にいる相葉を呼んでないのか?仲間はずれにするなんてかわいそうだろ!」とジャニさん。→勝手なことしていいのかと呆気にとられて黙る末っ子たち。→「もういいよ!それなら僕が電話するよ!」ジャニさんふたりの前で相葉くんに電話。→「You、パスポート持ってる?」ということらしいよ。雅紀は1番だよ!他の誰でもなかったんだよ!って教えてくれました。
合成嵐は年齢が上がるにつれ恥ずかしさも増すと思うので、早く大野さんを呼んでください。最後までかわいかったなー。


Mステ。実はスマ兄さんとの絡みをとても心配していたのですけど、そうか下剋上というものがあったね。中居くんとのってものだけれども、他の4人の兄さんたちもノってくれたり見守ってくれたり。あったかかったね。嵐側からは本当に本当に嬉しくてありがたいことだったんだけど、スマ兄さんのファンの方たちからも受け入れてもらえたみたいで。それも嬉しかった。その交差点が素敵だった。
翔さんがイケメンさんだった。月曜日のZEROでイケメンへの階段を上りはじめている!って思ったけど、間に合ったねー。さすがだなあ。でもそれまでの翔さんだって、カッコいいーーー!!!!とはならなかったけどカッコ悪い…とは思わなかったよ。
2曲ともカッコよかった。お衣装素敵だったし。みんなそれぞれ色気漏れてた。Breathlessはやっぱりにのちゃんずるいよね!ずるい。ずるいよ!(とても褒めている。)嵐が縦1列で並ぶの好きみたいです私。Callingは相葉くんの英語の囁きに撃ち抜かれたよ。そして低いとこからはじまるにのあいの出だしが好き。黒い人増えて最初CGで嵐さん増やしたのかと思ったらリアルなバックの人だった。みんな黒いから溶け合っちゃってどれが誰だか…状態だったけど。ていうかフォーメーション見せたいんだったらカメラワークをもう少し…って本当ライブ形式ってなるとカメラワークひどくなるよねMステ。(前もそんなことあった記憶が…。)番協さんにも無理をさせたようで、Mステさんのライブの定義ってのは何なのさ?とも思ったけれども。最後、真ん中に帰ってゆく相葉くんがカッコよすぎて涙。汗さえも宝石みたいだった。

ミニステ。
ステージ上に竹内アナだけではじまる。アーティストさんたちはいつもの待機場所に並んでる。
竹内アナが今回のコンセプトを説明してアーティストさんを紹介。
スマ兄さん。ごろーちゃんに引っ張られ中居くんにも押されて、にーのが兄さんたちの中に。「よろしくお願いします!がんばります!」ってガッツポーズでにのさんがあいさつ。俺じゃないーって嵐さんのもとへ戻ってくるにのを、翔さんが肩ぽんぽんてして労をねぎらう。披露曲紹介してる間にまた中居くんに引っ張られてカメラ前に連れてこられるにのちゃん。「よろしくお願いします。がんばります!って俺じゃない!」って中居くんに抗議するも、ぺしってはたかれる。中居くんの隣にいた智はこの騒ぎでぎゅうぎゅう押され、その隣の翔さんはウケて笑ってる。
ってところで嵐さん紹介される。お願いしまーすってみんなそれぞれぺこり。中居くんが前に出てカメラに映りにくる。のを退かすにのさん。続いてごろーちゃんもやって来る。
ぱふゅちゃんが紹介される。中居くんに促されたらしく潤くんがカメラ前に。天使!
そしてAKBさん。たかみなちゃんが潤くんのまねしたのかな?カメラに向かってアピール。ずらっと並ぶAKBちゃんたちを撮ってる時に中居くんに押されたらしい相葉くんがカメラさんに激突。ごめんなさいごめんなさいって言いながら戻る相葉くん。潤くんもすいませんすいませんて謝ってる。
画面は1度ステージの竹内アナに。MQやランキングもありますって説明してる竹内アナ。
またアーティストさんの方に切り替わって、AKB、ぱふゅ、嵐、兄さんたちの順で撮されてく。最後、口をぱくぱくさせて魚みたいな表情の中居くん。の肩をぽんぽんてたたく智(の手)。笑って見守るごろーちゃん。

10代20代の若いお嬢さんたちを巻き込んで、きゃあきゃあわちゃわちゃするアラサーとアラフォーのおじさんたち。ごめんね。ごめんなさいね。あのひとたち、誰より子供なの。

*1:私有地内だそうですけど。

*2:以前、みけねこドラマのポスター(ショップにあったんだっけかな?)にお名前と一緒にメッセージが手書きされてるのの画像を見た時に、あいばくんの字じゃないなあって思ったことがあったの。「紀」が違う気がするなあって。