読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

つみつくり。

こぼれ話がこぼれにこぼれて、ただでさえ言葉にならないハワイのことがさらにまとまらず、ライブビューイングのことがなかなか書けないでいるのですが、ここで先に吐き出しておきたい事態が発生したので、それを書いておきます。


先週のしやがれ in Hawaiiを観た次の日の私のつぶやき。

リツイしたのは、車の中でぶっ飛ばしもんだから!とか言ってたり、急にお支払いじゃんけんしようとするくだりの画像です。

このあらぶる感情は後でダイアリにしたためようと、とりあえずメモもしたのです。

あいばまさき、恐ろしい……!!!!だってあれがデフォルトなんだよ?
カメラとの距離な!ずっと知ってる気心しれたディレクターさんつけてくれたことがいちばんの功績だったよ!しやがれよ!(何目線。)
かざまくんと遊んでる時はあんなかんじなのかなあ…。あんな風にあれやりたい!ここ行こう!とかしてるのかしら。にのちゃんを野球に誘う時とかもあんなかんじなのかもしれない。きっとずっとかざまくんやにのちゃんの方が気心しれてるんだから、きっともっと雑で乱暴なんだよ……。な…ん…だ…よ……それ……。うわーーん!!かざまぽんめぇぇぇぇぇぇ!!(にのちゃんには向かない。)

まさか、本物が観られるなんてー!!
どうしよう。どうしたらいいですかっ?!
予告映像だけで…!なんかもう……!!

とんでもないあいばまさきを観せられて、今年生きていけるかわかんない…ってなった年明け早々から、ずっとビジュアルも絶好調超で何かにつけてかっこよくてかわいくて天使か妖精か…*1て相葉くんに、それでもなんとかここまで生き繋いできた訳ですけれども。そろそろ死神さんに連れていかれるかもしれません。もう相葉くんに半分魂抜かれてるからお手間はとらせないよ。

ああでも紅白の舞台に立つ相葉くんが嵐が観たいよ。お正月のにのちゃんが脇役のドラマも観たいよ。そのうち「料理はできないんじゃなくて、しない主義なんだ!」て言い訳をしだしそうな料理人翔さんのドラマも観たいんだよ!そうだよ。さとしのお誕生日ベスアもあるんだよ?

生きねば!
ね。にのちゃん!←

かざまくんとのらぶらぶプライベート見せられて、夜ふかしでひなちょと(マツコと)わいわいしてるの見せられて、映画の宣伝でとーまともちゃもちゃしてる*2の見せられたら。この時期盛大にクリスマスじゃなくて相葉さんの誕生日!キャンペーンを繰り広げてるはずのにのみやくんが涙目で黙りこくってしまわないか心配です。逆にきゃんきゃんわんわん吠えたてて威嚇して俺しか知らない相葉さんを饒舌に話しまくるのかしら。にのわんこ。でもラジオとかで訊いてもしれっと流しそう。強がり!
大丈夫だよ。にのちゃんには最新のキャンペーンソングがあるもの!←
タイトル出しただけで界隈をざわつかせるのはやっぱり、にのちゃんがこつこつと毎年重ねてきた功績に他ならないと思うの。にのあいって歴史だなあって改めて思ったよ。
ホントのホントはにのちゃんがいちばん知ってるのかもしれないし。それはもう世には見せられないものかもしれないよ?

て、なんでこんなににのちゃんをなぐさめて励ましてるんだろう…。

とにもかくにも、盛りだくさんで楽しみです。
盛りだくさんて思う度に、いつぞやの福嵐か華嵐かで大野さんの言った「もりだんくさん」が必ず思い出されるのですけど。なんかもりもり盛りだくさんなかんじするよね。もりだんくさん。


思うがままに書いてきたら、なんかひどいエントリになっちゃったなー。
けど、勢いって大事。

*1:そりゃあ普段天使だ妖精だ言ってますけれども、あいばくんは鼻水垂れないし!とか思ったことはありません。鼻水もおならも時にはキラキラも出ちゃう、トイレにも行くアイドルだと思っているよ。じむしょはあいばくんを何だと思ってるの…。

*2:主にはななちゃんとの方が多いんだろうけど。