memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

龍宮城へ行ったつもりで。

レポート提出に心血を注いでた(大ゲサ)ので
世の中のアラシゴトに若干浦島太郎さんの気分です。
うん。でも龍宮城行ってきた。
鯛やひらめはいなかったけどかわいい妖精さんがわちゃわちゃしてたもん。


VSのゲストにヒガシさんなんて聞いてないよ!
ってそこではじめて先週のVSをまだ観てなかったことに気づく。最近テレビ誌も見てないの。
衣装がすごく似合っててめんこくってスナイパで予想外に活躍した相葉くんを
全国が多分同じ想いを抱えつつ観てたと思う。ああでもめんこかった。めんこかったよー。
あかんべマッチョくんは翔さんの手の間隔を観た瞬間に負けたと思いました。
ヒガシさんてすげえな。


学ランの破壊力に破壊された櫻葉ちゃんだって感想書きたいって思ったはずなんだけど
櫻葉の学生ノリ大好きー。って多分そのひと言を繰り返すだけなんだと思います。
ゆっきーなありがとう。っていうかフジモンありがとう。
嵐さんの番組の準レギュラーになりつつあるフジモン
VSで登場した瞬間「また出てる…。」って思わず呟いちゃったけど
謀らずもプラスワンになっちゃったことを
帰ってから存分に自慢してゆっきーなをイラっとさせたらいいんだよ。
んでまた櫻葉と制服着てプリクラ撮りに行けばいい。辛いもの食べればいい。
なかなか叫ばない相葉くんは本当に文句の出ない生活をしてるんだなあ。
どんなとこでも智くんネタを盛り込んでくる翔くんも
なんとか絞り出したのかなってにのネタ*1を挟み込んだ相葉くんも
ホントこのひとたちは。って愛しいわけです。
ああそうそう。
マネキンは5人でやって正解。って予告観た時は思ったけど
あの熊Tを着たひとが6人も7人も並ぶのはキツいかもって思ってみたり。
っていうかもうスペシャルしかやらないんだろうなって思ってたんだけど。


イベントでVTR見ながら最近どれだけナレーションやってるのかしらって思ったけど
映画までやっちゃうとな。
急に全国的に認められるようになったナレーター相葉雅紀に驚きつつも困惑。
どうしたどうした。Eテレなんて誰もが観てるようで誰も観てないのが良かったのよ。
インディーズバンドがメジャーデビューしちゃうのが複雑だわ。っていうあれです。
うん。なんかそんな心境。
でもホントにイヤだって思ってるわけじゃなくてなんなら全国民がしかと聴くがいいさ。
くらい思っているのです。
相葉くんの姿はそこにないのに相葉くんだって言って映画館にひとが集まるんだよ?
素敵だな。本当にコツコツが形になったね。っていうお仕事だと思います。



いつから痛かったんだろどれだけ我慢したんだろって思うと涙が出るくらいの気持ちになる。でもツアー中だったらライブ中だったらって考えたら今で良かったのかも。いつもはふわふわしてて掴めないくせにこういう時ばっかり掴めちゃってひどいよ相葉くんは。世間のたくさんの心配なんかよそに飄々としててくれてたらと願う。他の4人も。あれをさせなければとか気づいてあげてたらとかあのひとたちはあのひとたちで自分を責めてなければいいんだけど。前に進むしかないんだから前だけを見て。

*1:でもそれ聞き飽きた。