memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

さいきんのてしごと。

手仕事って程でもないけど。最近作ったものをまとめておきます。


かんざしにさがりをつけました。やっぱりつけた方が豪華。七五三ぽくなるね。これで写真撮影しました。


天使のイヤホンジャック。
ストラップができるキットだったんですけど、繋ぐ先をイヤホンジャックに変えました。
本当はスマホに付属品としてついてたイヤホンジャックが壊れちゃったから、直す部品だけを買いに行ったはずだったんだけどなー。これかわいかったんだもん。
キャップ部分が、ぽぷこんイヤホンジャックのに似てるんだよね。行った手芸屋さんにこれしかなかったってだけなんだけど。大きさの合うストーンを貼れば、それっぽいものが作れるねー。(緑はちょうどいいのがなかなか見つからないんだよね。こういう時に赤とか青はバリエーションが豊富。)あ。本物(青)もちゃんと持ってるよ。私のスマホにはちょっとゴツいかんじになっちゃうの。
一緒につけた石はペリドットです。誕生石だからだもーん。緑だからじゃないもーん。←


消しゴムはんこ。何色か使った後だから印面が汚くてごめんなさい。最初に撮れば良かった。
いつもはパソコンで年賀状作るんですけど、今年はなかなかゆっくりパソコン開けないし、プリンター繋がってないし。→どうやって大量生産(100枚くらい)しよう?→はんこ押す!→市販のでもいいんだけど、次使えるの12年後だよ…。お安く仕上げたいよ。→だったら作っちゃえ。ってことで作りました。
図案はこちらから。

消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

蹄鉄のは文房具屋さんに置いてあったチラシからです。
謹賀新年の篆刻風はんこは、文字の並び方を縦方向に並び替えてあります。

シード ほるナビBB ハガキサイズ KH-HN13 ブラウンベース

シード ほるナビBB ハガキサイズ KH-HN13 ブラウンベース

色もサイズもいろいろあるんだけど、ブラウンのベースで作ったらチョコレートみたいでかわいいです。おいしそう。
作りながら、小学生の頃、父とゴム板彫って年賀状作ってたなーって思い出しました。一枚ずつ絵の具つけて、ばれんでなでて刷ったよ。私もプリントゴッコに憧れたよにのちゃん!


これで今、絶賛年賀状製作中です。まだ終わってない。間に合わない。←
同時にレコ整理もやってるよ。


勢いで作るよねー。(5色押してくれたのはユメです。)
でもこれ、どこで使おう……。


そんなこんなで、いちばん進めたいポジャギが進まなーい。できあがる頃に、この家出ることになってしまう…。




福嵐もTOKIO×嵐もかわいくって楽しくって、レポしたい熱高まるー!けど、ちょっと時間ないのもわかってるー。年明けにさくっとまとめたの書きたいです。すみません。
今年もありがとうございました。ここがあるから救われてるってこといっぱいあります。また来年もあいかわらずで!
ではでは、よいお年をお迎えください。