読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

積み重ね。

a

久しぶりに覗きに行ったブログさんで相葉くんのほっこりエピソードを見つけたので記録しておきます。もう誰もが知ってることなのかもしれないけど、私知らなかったので。


紹介されてる元記事*1が2年くらい前のもので、そこに「2年くらい前」って書かれてるので、もう4年くらい前のことになるんだろうけど。
どうぶつ園で前説をされていた若手芸人さんが相葉くんに年賀状を出したら、相葉くんが手書きの年賀状を返してくれた。
っていうただそれだけと言えばそれだけのことなんだけど。
この前の密着Vでもあったけど、肩たたきしてくれたスタッフさんに逆に肩たたきしてあげるとか、終わった後モニタリングしてたお姉さん方にも御礼を言うとか、雑誌インタビューの裏話なんかに出てくるスタッフさんへの気遣いとか。どんな立場であろうと一緒にひとつのものを作った人たちみんなに気を配って感謝ができる。当たり前のことなのかもしれないけど。当たり前を当たり前にできるって難しいことだよなあって思う。そしてあのひとたちはずっとそれを続けているんだよね。こういう積み重ねがあのひとたちの周りに和を作るんだろうな。

*1:くわばたりえさんのブログ。慶ちゃんのことも書かれていたよ。