memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

レンジでプリン。

昨日、マーマレードを作って
なんだか楽しかったので
卵もいっぱいあることだしということで
調子に乗って
今日はプリンを作ってみました。


さて、プリンの型は何を使おう?
前にもらったプリンの空き容器を使うにしてもプラスチックだしなあ。
オーブンに入れるとなると、耐熱でないといけないし。
そんな容器、うちにはたくさんないなあ。
そうすると、プリン液もたくさんできても困るなあ。

なんて思いながらネット検索してみると
電子レンジでプリン作り♪」なんてのを発見。
しかも、分量は2個分。
これならプリンの空き容器でもできるかも。

ということで、作ってみました。
簡単!15分もあれば作れちゃう(冷やす時間は除く)。
これ良いなあ。

ユメも喜んで食べてくれたし。
また今度も作ろっと。