memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

いっしょに暮らす。

ユメが実家のばあばと
ある約束をして、そのご褒美に
DSのトモダチコレクションを買ってもらいました。


Wii PartyのCMを見てから
ユメが嵐さんのMiiを作りたがっていて。
でもパパに
「うちのWiiにこれ以上Miiはいらない。」
ってクギ刺されちゃったので。
「これ以上」って言っても
うちの家族Mii6人と親戚のおばさんのMii
さんまさんとしゅうぞうさんがいるだけなんだけど。


で。
トモコレで作っちゃおう!と。


とりあえず、うちの家族を作り。
それから嵐くんたち。


トモコレだと
声と性格も入れなきゃいけないんだね。
それがちょっと大変。


「変わってる」か「常識的」か。って。
そんなん。
みんな変わってるったら
それぞれ変わってるしっ。
「どこか変わってる常識人」な嵐さんたち。
難しい…。


結果。
私のイメージで入力した性格によると

リーダー。
我慢強いタイプ。
自分より他人を大切にし、争いごとは避ける。
でも我慢しすぎてバクハツすることも…。


しょうさん。
強気にがんばるタイプ。
目標が高ければ高いほど燃える。
少しおっちょこちょいな面も…。


あいばさん。
いつも笑顔を絶やさないタイプ。
ただ笑ってるだけじゃなく
みんなが楽しめるように行動する、実はしっかり者。


ニノ、まつじゅん。
厳しいリーダータイプ。
これだ!と思うことに全力で取り組む。
理想と現実のギャップに悩むことも…。

という風になりました。(ニックネームはユメがつけました。)
なんか案外当たってる?
しょうさんとあいばさんが
翔くんと相葉くんすぎます。
思わず笑っちゃったよ。


「にのちゃんは、ちょっと声が高くて早口だねー。」
なんて作ってみたら
えらくまくしたてるようにしゃべるコになってしまってみたり。
おもしろいー。


そんなニノは
すぐに私のところに友達になりに来てくれて
いやっほーい!
と喜んでたんですが
その日のうちにケンカになり
謝りに行っても許してくれず。
さきちゃんと友達になりたいです。」
って。
にーのーみーやーーー。


そんななか
しょうさんとあいばさんが
勝手に親友になってました。


なんてミラクル。


ダンナMiiもしょうさんは
「信頼できる」友達レベルに思ってるみたいなんだけど。


残念。
しょうさんには
あいばさんがいるから。
(これが言いたかっただけです。)


うち家族と嵐くんたちだけ
という現実だったら夜も寝られないような状態の島で
みんなそれなりに仲良くいっしょに暮らしています。
これからどうなるのかな?
楽しみです。


しょうさんがMiiニュースやると
まんまZEROで
それもツボです。