memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

華嵐。

春一番!僕らが華嵐を巻き起こします!


嵐が思う嵐に直して欲しいところ。

にのが潤くんに直して欲しいところ。
「1ヵ月に1回、いきなりやってくる奇抜なファッション。」
潤くんも後ろの3人も爆笑。
「いきなり来るから!いきなり来るからね?」
「準備がね。」
「言ってくれれば。」
「じゃメールする。メールする。」
「びっくりしちゃうから!」

潤くんが相葉くんに直して欲しいところ。
CM前「こないだショックなことがありました。」って言う潤くん。
「前々から言ってるんですけどー(プレゼントで)色落ちするTシャツだけは本当に勘弁してほしい。こないだシーツを新しくして、それ着て寝たらシーツが真っ青になりました。」
うわーって顔して聞いてる相葉くん。
何?何?ほうほう。ってうなずいてるやまたろ。えええ?!って変顔の大野さん。
「本当!すみませんっ!」 ぺこり。

相葉くんが大野さんに直して欲しいところ。
「ホント僕なんかが言うの申し訳ないんだけどー。リーダーの使ってる財布って小学生が使ってそうだよね。」
「そんなことないよ!」
「アメコミのさ。」
「ひどいよ!」

大野さんが翔さんとにのに直して欲しいところ。
「翔ちゃんは、えー、あったかいものを食べた時の異常な汗。」
「ひぃー!」 頭を両手で抱えるようなしぐさ(CM前からやってる。)で後ろに下がる翔さん。
「にのはコーヒーのブラックの飲み過ぎ。」
「あるある。」「はいはいはい。」
「…ひぃー!」 翔さんのまねっこ。
「心配してんだよね?」
「心配してんだ。飲み過ぎだよ。お前!」
スタッフさんがカウントダウンしてるのを指差すにの。
「あ。もう終わっちゃいますよ?」
「時間あるよ。まだ!」
「4、3、2、1、ぱっ!」
指で数字を示しながらポーズをとり踊る大野さん。*1
「宣伝しろや!」

そんな大野さんを見て笑う嵐さんがふわふわしてて、あー嵐だーって思いました。
ふわふわ嵐かわいい!(こればっかり。)
ブラックコーヒーのくだりで「はいはい」言う相葉くんのにいにっぷりと、「心配してんだよね?」って言う潤くんも心配してんだろうなっていうね。なんか実はみんな思ってるんだぞ。みたいなのになんだかなんとも言えない気持ち。嵐さん特有の距離感だよね。
潤くんの奇抜ファッションはみんなで写メ撮っちゃうっていうやつなのかなあ?


謎ディスペシャルの見所。
北川さんからメッセージVTR。
沖縄の綺麗な景色と翔さんが鬼練したピアノがいちばんの見所。
今回のキャンドル翔。翔さんが若干飽きてきていたので、キャンドルを持参して強制的に使ってもらいました。

「やっぱこれでしょー。」ってピアノ弾くまねして翔さんのピアノを推す潤くん。ホントに好きなんだなー。


鍵のかかった部屋の見所。
福嵐*2同様、大野さん自らインタビューVTRを撮ってきた。
手持ちカメラと固定カメラの2台構えで、えりかちゃんと浩市さんにインタビュー。
えりか姫*3に役の見所を訊く大野さん。「話の見所じゃないんだ?」って小窓の翔さんにつっこまれる。
えりか姫曰く、真面目なんだけど、いつでも焦ってるところが見所。現場は浩市パパ筆頭に楽しく進んでます。
浩市パパ。メインキャストがこの3人なので、みんなのコミュニケーションがそのまま画面に出るだろうから、その辺を大事にしたい。
ずっと右手にカメラを持ったまま番宣する大野さん。今回は上手にできました。

謎ディスペシャルとVS嵐スペシャルでオンエアクイズキャンペーンもあるそうです。


VSあるにしても、またしてもにのちゃんが「俺と相葉さんだけ」キャンペーンを繰り広げるかと思いきや、そうでもなかった…。(何を期待…?)

*1:他の回でも時間が余ると何故かカウントダウンしちゃってた。

*2:@もう誘拐なんてしない。大野さんが隆太くんにインタビューしに行くも、ほぼお弁当リポートで終わる。気を取り直してやったガッキーへのインタビューは好評。

*3:って大野さんが呼んでた。